※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

臨月に入ってから、息子の赤ちゃん返りが加速。昨日寝る前にもイヤイヤ…

臨月に入ってから、息子の赤ちゃん返りが加速。
昨日寝る前にもイヤイヤで泣き、
夜中にも起きて号泣され、
お茶飲むー!👦🏻
マグ渡すといらないと言われ、
マグの蓋閉めると怒り出し、
靴下履くー!👦🏻
と言い出し、靴下履かせたり
抱っこと言われ、抱っこすれば違うと怒り、
スリーパー脱ぐー!👦🏻
ボタン外すと怒る
などなど理不尽な要求にイライラと限界がきて
息子が泣いてる横で大号泣しました。

もう息子に振り回されるのがしんど過ぎるのと、
妊婦でホルモンバランス崩れてるのとで自分の心を保てません。
主人も夜中一緒にいましたが、
そこで主人が間に入るとパパやだー!パパ違うー!と加速するので、主人も何も出来ず。
今がピークなのか、赤ちゃんが生まれるともっと酷くなるのか。マタニティブルーなのか。
めちゃくちゃしんどいです。
ただの愚痴です。読んで下さってありがとうございます!

コメント

💸空から降ってきて💸

まさしく我が家もイヤイヤ期なのか
赤ちゃん返りがハンパないです🥲

普段ならパパでいいことも
最近だと パパないない!パパいやー!
と言ってます😂

私も疲れてわけわからないタイミングで
泣けてきたりします😫💭

ただ甘えたいだけだろうに
寄ってこられると はぁ💭 と
なってしまったりして
息子が寝て寝顔見るたんびに
毎日反省してます...😭

2mama♥

今更のコメントですが、
私もほんとそんな感じでした。

夜中に起きるわ、叫ぶわ、
スリーパーぬぐーって怒鳴るわ、
抱っこ抱っこいうし、
パパいやーーって、、、
お腹大きいのに、お腹の上乗ってくるし、、
もぉしんどくて、なんども泣きました。

今下の子うまれて、3ヶ月経ちました。
相変わらずの、赤ちゃん返りで
ご飯も自分でたべない、全介助でしかたべない、後追いがすごい、歩かない、抱っこ抱っこです。

でも、上の子が下の子あやしている姿見ると、愛おしく、可愛いです。それでどぉにか乗り越えてます!

  • 2mama♥

    2mama♥

    どうか、主様のお子様の
    赤ちゃん返りがおちつきますように。
    そして、無事元気な赤ちゃんがうまれますように😌🙏💫

    • 12月9日