※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

手洗い用の踏み台を買う予定ですが、補助便座付きを一緒に買うか悩んでいます。トイトレを始める予定はないけど、将来的に使うかもしれないと思っています。踏み台だけ買うべきか、補助便座付きを一緒に買うべきか、皆さんはどうしますか?

手洗い用に写真の踏み台を買うつもりなのですが、補助便座付きが安くて一緒に買っちゃうか悩んでます😳
トイトレを始める気はまだまだないのですがどうせいつかは使うだろうし買ってもいいかなと思うのですがどう思います😂?

おもちゃ代わりにしたり今から座らせるだけ座らせれば慣れてくれるのかなとか思うのですが、実際にトイトレ始めてから息子に合ったものを買った方がいいのかなとも😂

みなさまなら踏み台だけ買いますか?それとも一緒に買っちゃいますか?

コメント

deleted user

うちは踏み台は別で買いましたスリコで☺️
けど形的に便座も入るような感じなんでまた別に買う予定してます*

  • なっぴ

    なっぴ

    コメントありがとうございます!
    スリコにも踏み台あるんですね😍お手軽に済ませるのもありかもですね🤔
    見てみます!

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    写真見ました☺️これはトイレ専用のがいいかなって思います♪

    • 12月8日
なっぴ

写真貼り忘れました💦

mako

私なら踏み台だけにします。
補助便座は上の子も下の子も使っていません💡

  • なっぴ

    なっぴ

    コメントありがとうございます😊
    補助便座使わない子もいるんですね🥺参考になります!
    ちなみにオマルを使ってたってことでしょうか??

    • 12月8日
  • mako

    mako

    オマルも使わなかったです。
    保育園では子供用のトイレですが
    家では大人のトイレにそのまま座らせています。
    私は家ではそんなに早くから
    トイトレする気がなくて
    本人がトイレに座ると言ったら
    座らせ始める感じだったので、
    上の子は2歳前、下の子は2歳半くらいに
    座らせ始めた感じです。
    二人とも身体大きめなこともあり
    大人の便座でもバランスとれて
    怖がったりもなかったので…

    • 12月8日
  • なっぴ

    なっぴ

    オマルなしでそのまま便座でもいける場合があるんですね😳
    出来ればうちの息子もそうなって欲しいです😂
    使わなかった時悲しいので便座は後々必要になった時に買いたいと思います!
    丁寧にありがとうございました🥰

    • 12月8日