※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが自己主張が強くて、日常のお世話が大変です。機嫌が悪いことが多く、疲れています。どうしたら良いでしょうか?

自己主張の強い赤ちゃんに困っております😭

オムツ替え、お着替えで怒り😡
歯磨きで号泣😭
お遊びも機嫌悪くなりやすい😫
極め付けに食事の椅子が大嫌いで、
ママ抱っこか、歩き食べじゃないと号泣します😭
お陰で私も部屋も子供もぐっちゃぐっちゃで
時々、すごーく疲れたなぁと思ってしまいます😭

こんなものですか??
なんとか機嫌良く過ごしてほしいんですが、
1日の6割、機嫌悪くて参ってます😭

コメント

deleted user

うちの娘もそーです( ˊᵕˋ ;)💦
それに雨の日だと更に悪くて参ります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!雨の日は更に機嫌悪いかもです😭

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この世の終わりなのかってくらいにグズグズして泣き叫んでます笑

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!悲壮感凄いですよね😭
    うちは歯磨きで絶望的に泣きます😅

    • 12月11日
はじめてのママり🔰

ほぼ同じ感じでした😅
おむつ替えも着替えも嫌いで泣きまくり、歯磨きも足で手を抑えてギャン泣きしてもしてましたし、食事も今もずっと椅子にすわってられません😓おまけにずーっとエプロンが嫌いで、嫌ー!って泣くのでつけてくれず毎回洋服を汚すのでその都度着替えです😅少しずつ言葉が理解できてくると違くなってくると思いますが、イヤイヤ期に入るとまたそんな感じかなぁって思います😭大変ですよね😔毎日毎日同じことばかりで嫌になりますよね😞😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!うちもエプロンとスタイが大嫌いで、すぐに自分で外してしまいます😫💨
    毎回ベタベタのぐっちゃぐっちゃです😮‍💨
    イヤイヤ期も自己主張強めになりそうですよね🤔🤔笑
    今から覚悟しときます💨
    毎日、洗濯とお食事の繰り返しですよね💨💨

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も11ヶ月なんですが、まさにそんな感じです😭
上の子よりもいろいろ自己主張が激しくて参ってます…。
ただお遊びの部分は、上の子の方がどうしようもなかったです💦
1人目はなかなか一人遊びできない子が多いと聞いたことがあります😣
本当に毎日大変ですよね😭
お疲れ様です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんによって個性ですよね💦他の子みてても、うち自己主張強めだなーって、冷静に観察してしまいます😅
    今のうちしか、こんなに泣けないから付き合ってあげようかなーって思いますが。。
    時々めーっちゃ疲れます😮‍💨

    お二人も育児されててすごいです✨お疲れさまです!

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります💦
    本当に今の間だけだしって思うんですけどね、、やらなきゃいけないこともあるし、ずっと構ってあげるわけにもいかないしで、本当に疲れてしまいますよね😣
    いえいえ💦なんか日々乗り越えてます。笑
    お互いお疲れ様ですね🍀

    • 12月9日
はじめてのママリ

うちもつい最近まで長いこと同じような感じでした...。1歳間近になって少しマシになってきたように思います。
1日のほとんど機嫌が悪いしずっと一緒にいないといけなくて、家事なんかできたものじゃないのでもう家に2人でいるのもしんどくて1日4時間とか散歩に行ってました😰
ごはんも膝の上で食べさせて、しかも手で払い除けてくるし毎日勘弁して!と思ってました。インスタとかできれいに1人で食べている子とかをみるともうなんで!?と発狂したくもなりました(笑)
もうどうしたらいいか教えて、その通りにするからー!って感じですよね(笑)毎日本当にお疲れ様です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー😭😭笑
    見ないようにしてたんですが、興味本位でYouTubeみてしまって💦いやぁ。綺麗に食べる食べる!みんなすごい!ってなって凹んでました😅
    見るとどうしても比べちゃうんで、ダメですね😭
    うちも好きなご飯はニコニコ寄ってきて、嫌いなご飯だと撒き散らします😱やーめーてー😱😱

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

分かります。やってほしい通りに、こちらがしないと愚図る。部屋もあちこち引っ掻き回されてぐちゃぐちゃ、夫が帰って来る前になんとか少し片付けますが、、「今日も散らかってるね」と言われた日には旦那にブチギレ笑
家にいると息がつまるので支援センター連れてって、大人しく遊んでる子を見て、凹む。
子どもが寝てる時にお菓子食べるのが、今の1番の楽しみです😇お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おとなしいお子さん見てしまうと、どうしても凹みますよね😭💨この子なりに色々頑張ってるんだなと思うんですが、主張凄いです😭
    私も冷蔵庫に隠れてお菓子つまみ食いしたりしてます🍫❤️笑
    大変な日々ですが、なんとか頑張りましょう!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

わあ、同じだ私だけじゃないんだ!って思ったら同じ月齢でした😂
毎日しんどくて私も泣いたり叫びそうになったりします😂笑
保育士の友達にもものすごくわがままだねって言われました笑

もう買い物もどっか行くのもしんど過ぎて疲れ過ぎます。
毎日お疲れ様です😭❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢あるあるなのかもですね😅
    ほんと毎日毎日、しかめっつらしてるんで辛いです😮‍💨💨笑

    そうなんですよね😮‍💨お出かけもしんどいの分かります!
    ママリさんも毎日お疲れ様です😱

    • 12月11日