※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚調停中にうつ病診断で婚姻費用、養育費が影響するか相談です。旦那が支払いを否定し、貧困でミルクも買えず、心療内科を受診したいが子供を失いたくないと悩んでいます。

後数日で11ヶ月の子供がいて、旦那と別居中です。
仕事、保育園が見つからずまだ働けていません。
私はひとりっ子で、父、母はすでに他界しているので、実家ではなく子供と二人ですんでいます。
調停で旦那が「婚姻費用も養育費も払うつもりはない、○にたいなら勝手に○ね」
と言っています。
ミルクは高いので買えずずっと母乳です。
日々私が食べるのもままならい生活を送っています。

この生活を10ヶ月続けて正直もう○にたいです。
心療内科に行って、診断してもらえと友人に言われますが、今もしうつ病など診断されたら子供を取られると思いいけません。
プラス、婚姻費用や養育費をもらえなくなるとネットでみて、行けていません。

経験ある方に聞きたいのですが、離婚調停中にうつ病、躁うつ病なと診断されて、婚姻費用、養育費の金額を下げられた、もらえなくなった方はいますか?
また、診断されたことによって、増額された、など、そういう方もいましたら教えてください。

もういつ○ねるんだろうと思ってしまいます

コメント

まめ

調停何回目ですか?
次には話し合いで決まらないので判決をお願いしますと調停員さんに言ってみてはどうですか?
旦那さんが何を言おうとも算定表通りに決めてくれるそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日3回目が終わりました。
    1度調停員と旦那が口約束で決まるまで仮払をするという話になりましたが、1円も払ってもらえず、それを調停で言ったら調停員に
    もうもらえなくてもいいんじゃないですか?世の中払ってくれる人の方が少ないですよ
    と言われ、算定表通りに決めてくれそうにないんです...

• 12月8日
  • まめ

まめ

調停員も両方折れないからどっちか折れるように言っているだけですよ。次の調停のときに言ってみてください🙌大丈夫ですよ!必ず貰えます!絶対に金額下げちゃだめですよ!きついでしょうが今後のことですので妥協しないでください🙌

• 12月8日
  • まめ

まめ

もしも、調停員が同じく折れる方向でいってくるなら、弁護士さん(法テラス使えると思います)に相談して間に入ってもらった方がスムーズに行くと思います。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法テラスの弁護士さんって相談が無料なだけで、いま現時点でお金がない人が弁護士を雇うことはできるのでしょうか?

• 12月9日
  • まめ

まめ

月々の分割支払いで安くになると思います。
    私自身が法テラス使えないため深くは調べていません。そのあたりも含めて1度弁護士事務所に連絡して確認してみてはいかがでしょうか。
    出来れば弁護士雇わなくて済む方がいいと思いますが、お話聞く限りいつまでも平行線な気がします。次回強めに判決お願いしますと言って、再度折れるように言われたら弁護士に相談するって流れがいいかと思います。一応市役所などでも無料の弁護士相談ありますので参考までに。

• 12月9日

こんばんは。
お体大丈夫ですか?😔😔

調停とは離婚調停でしょうか?
それとも婚姻費用分担調停でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚してくれないので離婚調停を申し立てました。それでも離婚してくれないので、シングルにもなれないので、婚姻費用分担調停を申し立てました。

• 12月9日

退会ユーザー

そうでしたか…
    私と全く同じです😢
    離婚調停も不成立に終わり婚姻費用も減額しろとうるさいので婚姻費用分担調停を申し立ててるところです。

婚姻費用は離婚してない限り支払う義務がありますし、上記の方がおっしゃってるように調停員の方が折れるか言ってると思います!
    調停員も当たり外れあるので😮‍💨
    私の時は最悪でした笑

算定表を見て決めますし最悪差押えもできますからお互い頑張りましょう!
    絶対減額はしないで算定表通り支払を求めましょう。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、旦那が何をしたいのかわからないし、婚姻費用養育費出さないなら早くシングルになりたい。
    旦那からお金もらえないなら保育園見つかるまで、仕事見つかるまで、国に助けてもらいたいのに、それすらもできない。
    って言うことを言ったらすぐ楽な方に逃げるだとか、それなら親権よこせとか言ってくるし。
    そもそも自分の地域では待機児童多すぎて保育園入るのに順位が下の方だから入れないしそれもわかってもらえない。
    早く○んだ方が楽になれるのに。

• 12月10日