※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産休前に体重増加が心配。運動不足を避けるためにウォーキングを考えている。朝晩1時間の散歩2回は過剰かどうか不安。臨月までどのくらい歩いていたか知りたい。

産休中のウォーキング🚶‍♀️

明日から9ヶ月、現在妊娠前プラス5キロ
来週産休に入ります👶🏻

保育士で0歳児担任をしているので、日々動き回り…重いものを持ちまくり、何とかここまで来ることが出来ました!
仕事で常に動き、散歩に行き…通勤電車に乗り…と動き回る日々を送っていたので産休に入っていきなり動かなくなると体重増加が不安です🤣🤣

運動不足にならないためにも、毎日ウォーキングをしたいな〜と思っているのですが、朝晩1時間ほどのお散歩を2回するのはし過ぎですかね?😅
臨月に入るまではお腹が張ったら休もうとは思うのですが、、みなさん9ヶ月ごろはどのくらい歩いていたか教えて欲しいです🙇

コメント

ママリん

同じくらい歩いてました!

体重増加がすごかったので、少しでもと思って頑張ってました!

結局、36w6dの健診で初めて、ほんとは切迫だけど、明日から生産期だからOK🙆‍♀️って言われて、37w3dで生まれました!

歩いてたせい(おかげ?)かはわかりませんが😂

きなこ

産休入ってからはやること無くて、10000歩を目標に毎日歩きまくりました!臨月に入ってからは雨の日は家の中グルグル歩いたり、、、😂旦那には「あの時は言えなかったけど何かに取り憑かれたかのように毎日歩いてたよね」と言われました😂
体重もプラス3キロでおさまり、超スピード出産だったので結果良かったなぁって思ってます👌✌️