※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

第二子以降のクリスマスプレゼントで悩んでいます。家にあるおもちゃが多いため、新しいおもちゃを探しています。皆さんはどんなプレゼントをしていますか?

第二子以降のクリスマスプレゼントみなさんなににしてますか?

長女(小1)と3歳長男は欲しいものが決まってるため、欲しいものを用意する予定です。
問題は1歳の次男と生まれたばかりの次女のプレゼントで😭

サンタさんからなので、なし。というわけにもいかないので何か用意したいのですが、ある程度のおもちゃは家にあるので何をあげたらいいものかと頭を抱えてます。

これから使えるおもちゃ。と思う反面で上の子たちのときのおもちゃ(ブロック、パズル、絵本)は一通り家にあるのでおもちゃをこれ以上増やしたくない気持ちもあります。

皆さん第二子以降のお子さんが小さいときなにをプレゼントにしてますか?

コメント

りんご

全く同じ悩み中です…🙄
うちは2人ですが、おもちゃももうだいたいあるし…💦

ブランドの服とか靴かなーと思ってます😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます。
    同じ悩みの方いて安心しました☺️

やっぱり服とか靴とかになりますよねー😂
    うちも服とか路線で調べてみます。

• 12月8日
  • りんご

りんご

うちはもう産まない予定なので、新しいおもちゃ買っても勿体無いよなー…って思えてしまって😂

でも服とか靴も寂しいですよね😅悩みます…

• 12月8日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

わかりますわかります!!
    うちももう産まない予定なのと、あとは平日は保育園でほとんどおもちゃで遊ぶ時間ないのでおもちゃに使うお金が勿体なくって😭💦
    けど、リクエストできる上の子たちがオモチャなのに下の二人だけ服とか靴だと寂しいなという想いもあって😅

クリスマスも誕生日も下の子になるにつれてめちゃくちゃ悩みます、、

• 12月8日
  • りんご

りんご

うちもですー😭
    私もフルタイムなので、本当に平日は家にいないし…💦
    うちは上が3月生まれなので、クリスマスに何かあげて、またすぐ用意しなきゃでもうネタ切れですよ😨

• 12月8日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

フルタイムとなると特に遊ぶ時間ないですねー😭
    うちも長女は2月生まれなのです💦
    クリスマスプレゼントからの祖父母からのお年玉代わりのおもちゃ、からの誕生日プレゼントで😭
    さすがにお年玉はもう現金に変わりましたけど、誕生日もおもちゃいらないから現金くれーーってなってます(義実家)😇

なんでクリスマス=おもちゃ
    誕生日=おもちゃ
    なんでしょうね😅

• 12月9日
ぴらり

我が家はお手紙書いて、サンタさんへリクエストする式なので、希望のプレゼントが無い子はサンタさん来ません🤣🤣
真ん中の子は2歳半のクリスマスから(上の子が希望のものを代筆)だったので、クリスマスが誕生日の3子はクリスマスプレゼントなしです😂
おもちゃがありすぎるので誕生日プレゼントも特に考えてません🤣笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    うちも上の子たちはサンタさんにお手紙書いてリクエスト方式です☺️
    けど、長女が気を利かせて下の子の分も手紙書いてあげる!って張り切ってくれてるので悩んでいて、、、
    たしかに第三子とかなると、おもちゃとかいらないですよねー😂

おもちゃじゃない何か。探してみます。

• 12月8日
  • ぴらり

ぴらり

やっぱり女の子はさすがですね🥰
    うちの長男はそこまで気が回りません🤣
    まだ字がぐちゃぐちゃな3歳半娘は自分で書くと言い張りましたが、読み取れないので兄にお願いしました🤣笑
    しかも新生児なんて余計無いですね😂

• 12月8日