※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お正月に旦那が1人で実家に帰ることに不安があります。自分勝手でしょうか?先日の葬儀で1人で過ごすのは辛かったです。

お正月に旦那が1人で実家に帰ろうとしています。
ですが、お正月には32週に入るため不安があり出来れば一緒にいて欲しいと思うのですが、それは自分勝手なわがままなのでしょうか?
先日旦那の祖母が亡くなり旦那がだけで葬儀などに行っていました。その際後期の悪阻が辛く1人で家にいるのが辛かったです。

コメント

実家は遠いんですか?
一緒に行くのは無理なんですか🙄?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で2時間、JRで1時間位なのですか雪道なのですぐに酔ってしまい怖いので出来ることなら避けたいです。

• 12月8日

普通妊婦さん置いて1人で帰らないと思います。

ルーパンママ

お正月の頃36wですが、家族皆で義実家に帰ります。
車で一時間です。
一緒に行かない選択肢はないのでしょうか?

• ルーパンママ

ルーパンママ

×一緒に行かない
    ○一緒に行く
    の間違いです💦
    距離にもよりますが、私なら一緒に帰ります。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏場は車で2時間、JRでは1時間程ですが雪道になるのでそれ以上かかってしまいます。
    道が荒れてしまい、どちらにしてもすぐに乗り物酔いをしてしまう為出来るだけ避けたいです。

• 12月8日
Iku

何日間ほど帰るかにもよりますが
私だったら
義両親が嫁は来ないことに何も言ってないんだったら、ひとりで帰ってもらって自分は家で過ごさせてもらうかなあ〜って感じです

もし37wとかいつ生まれてもおかしくない時期に旦那さんひとりで帰るとか言い出したらキレますが😅

はじめてのママリ🔰

32週ならまだ産休に入る前ぐらいの週数なので私なら1人になることはあまり気にしませんが、1人が不安なら一緒に行くのもありかなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

2人の子どものことに関することですし自分勝手とか我儘とかでは無いと思います!

なので不安な気持ちを伝えた上で旦那さんと相談すると良いと思いますよ✨
私なら実家に帰省するのはいいけど後期悪阻もあって不安だから早めに(例えば1〜2日くらいで)戻ってきて欲しいって伝えるかもしれません☺️