※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

妊婦で冬場のディズニーって何週までなら行けるとみなさん思いますか?36…

妊婦で冬場のディズニーって何週までなら行けるとみなさん思いますか??

36週6日で1月の頭にディズニー行くのって無謀だと思いますか?😅
子供は2歳になってる頃なんですが、親族や姉達と行くから見ててくれる大人はいっぱいいるんですが!笑

ちょうど年末年始で姉が何年かぶりに九州から甥っ子姪っ子連れて帰ってきてディズニーに行くらしくて一緒に行きたくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行っちゃいます😙
もし何かあっても周り(親族)に助けてもらいます笑

日月

破水したり、何かあって運ばれる妊婦さんも多いですし、そろそろやめといた方が良いと思います😅
36週だと、陣痛来て生まれてる人もいますよ💦

はじめてのママリ🔰

産院から1時間以内とかなら行きますが遠いなら何かあった時のために私ならやめます😭

ぽん

昨日33w3dで行きました!
再来週また35wで行きます。

ご自身の体調と相談だと思いますが。。。

看護師をしている妹には、ディズニー周辺の救急病院に、ディズニーで遊んでて体調不良起こして臨月の妊婦さんは珍しくないそうなので、気を付けるように言われました(^^;

🍎🍒

行きたいですね😭

でもディズニーだといっぱい歩くのは必須になりそうですし
親族がいても周りの方に多少なりとも迷惑かけちゃうといやなので諦めます🥲

別で出産してから行きたいですね💕

埼玉在住で36wが息子出産前最後でした🙆‍♀️
それまでも毎月2回ほど通っていて、無理せずのんびりだったので何もありませんでしたが…

最悪、車椅子をレンタルして安静にしてパーク周るのもありです!
お腹大きくなってからキャストさんにキツかったりしたら車椅子使ってくださいね〜と言われたことあります!

みるくてぃー

行きたいですよね🥺

でも私なら経産婦で36週は辞めておきます💦
たくさん歩いたりするから自分も疲れるだろうし、それで破水や搬送されたりする可能性もあるので💦

ただ、ディズニーがどれくらい近いかによりますね。舞浜周辺在住、病院もその付近などめちゃくちゃ近いならば、まぁかなり気をつけて無理しないようにするなどすればいけなくもないかな?と思いますが、そうでないなら辞めといた方が無難です。

ママリ

36週の時に知り合いからディズニー誘われたのですが断りました… 絶対周りに気を使わせるし、それくらいの時は普通に歩くのもしんどかったので😫
基本レストランの中でお留守番、乗るにしてもシアタータイプのアトラクションのみ、車椅子レンタルしてブランケットとか巻きまくって暖かくする
行くなら上を徹底した方がいいと思います😭

☆peony☆

36wでディズニー行く人はいないよ。

二人目なのでいつ陣痛になってもおかしくないです。

千葉の病院ではディズニー妊婦に迷惑してるからね。

出産してから行きましょうよ。

ディズニー行くのは妊娠中期までと思ってます。

はな

皆さんコメントありがとうございました!
今回は残念だけどディズニーに行くのは辞めました!
東京在住ですがディズニーからは結構距離があるので諦めます!
皆さん意見ありがとうございました🙇‍♀️