※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
妊活

流産後の排卵で妊娠しやすいかどうかについて知りたいです。

流産後すぐの排卵で妊娠、流産しやすい?

本日病院で自然流産の診断を受けて
子宮もダメージなく綺麗に流れてるとの事です
普通の生理と思ってもらって構わないと言われました
その後排卵する可能性ありますが流産しやすいので
次の生理が来るまでは避妊してください。
と、言われたのですが、ネットで調べたところ、
流産後、0ヶ月で妊娠出産できるような感じですし
流産しやすいということは無いっていう感じでした。
実際、流産後の排卵でタイミングを取り
無事妊娠出産した方はどれくらいいらっしゃるのか
何か詳しいお話知ってるからお聞きしたいです
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

くだものだろう

私は稽留流産で手術後に、生理を待たず妊娠しました。
まだ23週ですが、いまのところ特に問題なく妊娠中です。
病院では妊娠がわかったときも、とくにお医者さんには何も言われませんでした。
私も流産の後色々と調べていましたが、すぐに妊娠した場合は子宮がきちんと回復した証拠。というのを見かけました。
なのでしっかり回復できていない時は受精しても着床がうまく行かないことはあるかと思います。
不育症など、母体側に原因がある場合は流産を繰り返すこともあると思いますが、、。

流産後半年以内に妊娠した場合は、異常がなく育つことが多いという記事もみかけましたので、チャンスではありますよね。

• おまま

おまま

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    妊娠23週まで順調に育っているんですね😊
    お話を聞けて安心しました!
    確かに、子宮の状態次第で妊娠できるってことですもんね🤔✨
    手術になった場合は2.3回生理を見送ってっと言うのも元の状態に戻るまで待ってるってことなんですね🧐
    生理1回見送ろうかと悩みましたが、子宮はダメージなさそうって先生も仰ってたので、この出血が止まったらもう排卵日狙っていきたいと思います😊
    ありがとうございます😍

• 12月8日
  • くだものだろう

くだものだろう

私は手術後1ヶ月程で排卵しました。タイミングもその一回しか取らなかったので、検査薬を見たときは驚きました。
    それだけ流産後は妊娠しやすいのかもしれないですね。
    ベストアンサーありがとうございます🤗

• 12月8日
  • おまま

おまま

ドンピシャで1回のタイミングが排卵と合うなんて凄いですね✨🥳
    流産後は子宮内が綺麗になるって見ました!
    自分も早く陽性を見て驚きたいです😚
    こちらこそ良いお話をありがとうございました!!

• 12月8日
なーな

流産後、半年で妊娠しました。
手術の後2回生理を待ってからと言われていたので指示通りしました。
私は先生がそういうのであれば従うか、その先生がいない時に別の先生に聞くかなと思います。
何も理由がなければ言わないと思います💦

• おまま

おまま

コメントありがとうございます!
    先生も何かの危険等を配慮して指示をされてるんですよね😅
    それは理解してるのですが、
    色々な経験談を見てるうちに流産から生理を待たずに妊娠出産に至った方もおられますし、出来れば1ヶ月でも早く授かりたいという気持ちでこんな質問をしてみました!
    先生の指示を聞かずもしまた流産してしまう事があっても自己責任というのもちゃんと理解して挑戦してみようかと思います😌
    貴重な意見をありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月8日
  • なーな

なーな

子どもができた時がおかちさんと赤ちゃんにとってベストなタイミングだと思うので、色々な意見はあっても神経質にならない方がいいと思います😊
    友人の話ですが、帝王切開で2人目出産し、次の妊娠まで一年あけることを推奨されていますが、産後3ヶ月くらいで3人目を妊娠して、しっかり産まれていますので、その時々の状況に応じて先生は対応してくれるんだと思います😃

• 12月8日
  • おまま

おまま

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そですよね!来てくれる時は来てくれるし、タイミングじゃない時もありますよね😊
    友人の方のお話も聞いて、絶対ってないんだなと思えますね!それと母体って強いですね😆💪🏻
    わざわざありがとうございます☺️💕
    やる気出ました笑
    頑張ります!!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

自然排出してから、一度生理を見送り、次の周期でまた授かり、無事出産まで行きました😌💖

• おまま

おまま

やはり1度見送る方が多いですね!😊でもやはり授かるまでは早いですね🥰
    子沢山で羨ましいです🤍😙
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月10日