※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこマミー
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛について不安。37wからお腹痛みあり。背中にじんじんする痛みも。前駆陣痛かどうか分からず悩んでいます。

40w3d の初マタです!

37wくらいから
お腹ちょっと痛い?ん?これ痛い?
みたいなのが気になるかならないくらいで
ちょこちょこあり…

前駆陣痛というものが
なにか分かりません(ーー;)

今日横になってテレビを見ていたら
腰から首筋にかけての背中が
じんじんするような痛みがあり、
でもぜーんぜん我慢できる…

これが前駆陣痛?なのでしょうか?
お腹が痛くなるもんですかね?

なにがなにか分からず
赤ちゃんもお腹で相変わらず
ボコボコしてます>_<笑

コメント

ricomam

赤ちゃんの頭がさがって産まれる
準備をして骨盤にはまってても
手足わ動くみたいです!
産まれるときわ赤ちゃんが出産の体勢
にはいるので動かなくなると言われて
たのでまだ陣痛じゃないのかな?と
思ってたら陣痛で出産する瞬間も
ごにょごにょ胎動ありましたょ♩♪
予定日もすぎてるのでドキドキですね😻
いつ生まれてもいーといわれるとハラハラ
ですょね!痛み、はりに敏感になると
思います😳きになるはりと痛みがあれば
時間はかってみてください🎶
心配であれば病院に電話して確認して
みたほうがいーですょ(ღ˘⌣˘ღ)
元気なbabyちゃん生んでくださいね💕

☆なぁちゃん☆

予定日って16日でしたか(・∀・)?
私は16日でした( ^^)!!
私は特に前駆陣痛らしいものといえばよくお腹が張るぐらいで痛みなどはないです(・∀・)
昨日検診でしたが産まれるまでもう少しかかると言われました(・_・、)

私の赤ちゃんも相変わらず動きまくりです(^.^)前よりは少しは落ち着いた気がしますがめちゃめちゃ動いてます(笑)

予定日過ぎてホントに陣痛来るのかなってソワソワしてますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あいあい

予定日16日でしたが、まったく産まれる兆候ありません(>_<)
お腹がキューッと張るようなことはありますが、痛くて耐えられないってことはないです(T ^ T)
たぶん前駆陣痛なのかな。

毎日いつ陣痛が来るのかドキドキしていましたが、予定日過ぎて本当に陣痛来るのか不安になってきています(>_<)
私より予定日早い人達がどんどん出産していって焦ってしまいます(T ^ T)
でも赤ちゃんが最後にママがゆっくりできる時間をプレゼントしてくれてるっていう言葉を聞いて、それもそれで嬉しいような気もしています(*˘︶˘*)
でもやっぱり早く無事産みたいです!