※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

授乳中に娘が自分の頭を叩く理由は何でしょうか?機嫌は良いです。

5ヶ月の娘がいます。
最近授乳中に拳で自分の頭をポコポコ叩いてるんですが、なぜ叩いているのでしょうか???
特に機嫌が悪いとかはありません。授乳中だけです。

コメント

りりりん

頭じゃないですが、私のおっぱいを叩かれます 笑
手を動かしたいのかなー?くらいにしか思ってませんでしたが自分の頭となると、なぜ?と思う気持ちもわかります!
答えになってませんが^^;

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    おっぱいも
    叩かれてましたー!😂笑
    それが最近は、頭になったんです!笑
    調べても書いてなかったので
    ここで質問してみました👏
    気になりますよね〜🙌🙌笑

    • 10月18日
  • りりりん

    りりりん

    やっぱりおっぱいも!
    じゃあ息子もそのうち頭ぽこぽこしだすかもですね 笑
    こないだ読んだ育児書には、4ヶ月ころから授乳中手持ち無沙汰で服をめくったり掴んだりするとは書いてありましたが。。それの発展系なんですかね⁉️

    • 10月18日
ry

おっぱいを手のひらで触られてます☺️

ゆう

うちも最近、酷いです(^^;;
オッパイ叩くし、私の顔も叩く、メガネ取られる、自分の頭ボリボリ搔きむしる…色々です笑
多分、手が自由に動かせるようになり、体力も付いてきたのでオッパイ吸いながら空いてる手で遊んでるんですよ(´・_・`)
他にも授乳中キョロキョロしますし…(ーー;)