※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

アフターピル服用後の出血量が少ない場合、着床出血の可能性があるか、ピルの影響か不安です。ピルは継続して服用しても大丈夫でしょうか。

10月17日に避妊に失敗し20日にアフターピルを服用しました。
1週間後から6日間位消退出血がありました。(量はかなり多めでした)
現在子どもが2人いて3人目は考えていなかったので
この出来事がきっかけで低容量ピルで避妊していこう
と考え産婦人科でピルを処方してもらいました。
生理初日から飲み始めるとのことで生理を待っていた所
12月6日に少量の出血
12月7日に生理初日くらいの出血が見られたので
朝9時30分頃にピルを飲み始めました。
しかし量が異様に少なくナプキンが一枚で済むくらいの出血量で
今日になっても出血量が増えずむしろ減ってきています💦
いつもだと二日目は結構な量が出るので不安になっています。
性行為があったのは11月9日.24日.28日.12月1日です。
病院に行ったのは11月27日です。
性行為はコンドームを付けて避妊していましたが
28日の日に一度ゴムをつける前に一瞬生で入れられてしまいました😭
旦那は避妊にあまり協力してくれず
アフターピルを飲んだことも話していません。
今回も低容量ピルを飲み始めるから次の生理が来るまではゴムを付けてねとお願いしていたのに
少しくらいならいいと思って、、、と💦
そのあとすぐにゴムを付けたのですが
その行為で妊娠していて今は出血は着床出血という可能性はあるのでしょうか...?
それともアフターピルの影響で出血量が少ないのでしょうか😭
元の生理予定はルナルナだと12月10日です。(生理周期は大体42日位です)
着床出血があった方どのくらいの時期にきて
出血量はどのくらいでしたか?
またピルはこのまま飲み続けても大丈夫なのでしょうか😭
子どもが小さくて中々病院に行けないので質問させていただきました。
長くなってしまいましたがどなたか回答よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

中に出したわけではないんですよね?
私ならとりあえず飲み続けます!
一回やめるとややこしくなるので😅

ちなみに避妊リングは考えてないですか?
飲み忘れとかないし5年で一万なのでかなりお手軽だし楽ですよ😊

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん


    そうですよね、、ややこしくなっちゃいますよね😭
    中には出してないです!
    数秒入れてきたのでちゃんとゴムつけて!とお願いしてつけてもらった感じです😭💦

    避妊リングはあまり考えたことなかったですが
    検討してみたいと思います☺️
    回答ありがとうございます!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数秒入れただけでもアフターピル飲むなんて大変ですよね。
    いつも負担は女ばかりで腹が立ちます😇😇

    ちなみに生理の量もかなり減るし生理痛も一切無くなります!
    ピルと同じくらいの避妊率なのでみんなにオススメしてます🤣笑笑

    • 12月8日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    わかります!生でするならパイプカットして!と思ってます😭(笑)

    そうなんですね!🤔
    私も色々調べてみようと思います☺️

    • 12月8日