※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

息子がプラレールの新幹線を欲しがっているが、最初に買ったのは別のおもちゃ。再度購入するか悩んでいる。悲しむか心配している。

みなさんならどうしますか?😱
主人と頭を抱えています🤣笑

息子にクリスマスプレゼントを購入し、もう準備しています!1か月前から、サンタさんには新幹線のおもちゃをお願いする!と言っていたので、
リクエストされていたトイコーの大きい新幹線、のぞみとこまちを購入してました。
しかし、最近サンタさんの絵本を読んでいると、繋がる線路を走る新幹線をお願いしている、みたいな事をいい出しました😱多分プラレールの新幹線が欲しかったようで😭
また買い直すか、トイコーの新幹線をあげるか悩んでます😭

プラレールの新幹線じゃなかったら、やっぱり悲しみますかね?😭

コメント

そうくんママ

誕生日はいつですか❓🤔

• そうくんママ

そうくんママ

あと、サンタさんへはどういう風にお願いするって話になってますかー❓🤔

• 12月8日
  • まり

まり

誕生日は3月です!誕生日まで置いといてプレゼントしてもいいですかね?🤣
    サンタさんに、パパが電話してお願いするって言ってます!

• 12月8日
  • そうくんママ

そうくんママ

それなら、もうパパが電話でお願いしちゃったから😅で
    お誕生日もそんな先じゃないから、お誕生日にプラレールね😊に私ならします‼️
    もらったら、もらったで喜びますよ😊

ちなみに、我が家は
    サンタさんもおもちゃを調達する時間が必要だから、11月30日までだよ。その日に最終聞くからねー、変更できないよ!と伝えてます🤣

あと、保育園でサンタさん〇〇くん家は〇個もくれたんだってー!とか言ってくるので😅
    お父さんたちが、お金をサンタに渡してるから、〇〇くん家はお金持ちだね💕と言ってます🤣
    おもちゃ増え続けちゃうので、、💦

お母さんからのクリスマスプレゼントって買い物行ったときに毎年、欲しそうにしてる
    2000円以内のもので、おもちゃ以外は買ってあげたり、
    義両親からも買ってもらえるので。
    サンタと私たちからは、基本1つにしてます✨

• 12月8日
  • まり

まり

誕生日にプラレール案が1番良さそうですね!ありがとうございます!

いつまでとか決めないと、ダメですね🤣来年から気をつけます!笑

詳しく教えていただきありがとうございます!

• 12月8日
ママリー

何歳の子なのかにもよりますが、もうサンタさん用意しちゃったってさ~でごまかすか、サンタさんからはプラレールにして、買ってしまったものは親から(祖父母から)にするのはどうですか?

うちも一昨年、先に買ってたら違うものを言われたので買い直しました💧
保育園でサンタさんからもらいたいものの話をしてたので、違うものだとかわいそうだと思って😅

• まり

まり

違うのだとやっぱりかわいそうですよね😩
    祖父母も、もう用意してくれたみたいで、悩みます😵‍💫

• 12月8日
み

うちも当初と変わってますが、もうブラックフライデーで買ってしまったのでそのまま渡します😂
「サンタさんには○○でお願いしたよ!それはまたいつかね!」で通してます(笑)

• まり

まり

もう通してしまうのもありですね!みんな結構変わってしまうんですね😂

• 12月8日
退屈ガール

それならプラレールを買い直して、買ってしまった方はメルカリで出品ですかね😅

• まり

まり

メルカリ!ありですね!

• 12月8日
yunon🌏

我が家はサンタさんと
親からのプレゼントを
用意してますよー!

• まり

まり

なるほど!ちょっと思わぬ出費ですが、仕方ないですよね〜🤣

• 12月8日
moony mama

我が家は、11月24日までにサンタさんへのお手紙書いてます。そのお手紙書く際に、一緒にネットで確認しながら欲しいもの聞いてます😆
お誕生日近いですし、「サンタさん間違えちゃったかな?」と言って、お誕生日プレゼントにプラレールをあげるお約束をしますね。

• まり

まり

何日までって決めるべきですね😭来年はそうします!
    ありがとうございます😊

• 12月8日
  • moony mama

moony mama

子供はコロコロ変わりますからねー😅
    昔知人のお子さんが、黒い車って言ってるつもりで白い車って言い続けていたらしく。クリスマスに大揉めになったそうです😆
    なので、画像での確認もお忘れなく😊

• 12月8日