※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんとの1日の過ごし方について相談があります。散歩や絵本、積み木、追いかけっこなどの遊びをしていますが、1人遊びやスマホも多いため不安を感じています。保育園に通っていないため悩んでいます。

1歳前後のお子さんと1日何して過ごしてますか?
まだ伝い歩きで一人歩きはできません。

散歩、絵本、積み木、追いかけっこ、たまに支援センター行ったりYouTubeで手遊び歌など…

Eテレやおもちゃで1人遊びさせてゴロゴロスマホ触ったりして一日が終わることもしばしば…

こんなのでいいのか?保育園にも通ってないので色々と不安です😭

コメント

げっそー

下の子はそんな感じです😅
支援センターや公園すら行ってないのでほぼ家の中です…
歩くのでひたすら家の中歩き回ってイタズラしてます💦

• ママリ

ママリ

歩き出したらイタズラが増えそうですね😂
    ありがとうございます☺️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

下の子が来月1歳ですが支援センターは今、人数制限で中々入れないので家で放牧状態です笑。
上の子は支援センターとか児童館行ってたけど、家では同じ感じだったような…。
でも普通の5歳に育ってますし笑。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    放牧状態安心しました😂

• 12月8日
ママリ

上2人が幼稚園に行っている間、もうすぐ1歳の末っ子次男くんは、ひたすら家です😣
私は家事をしたり、好きなドラマを見たり✨
各々好きに過ごしています😗
同じ空間にいると、体をよじ登ってきたり、ひっついてきてくれるので、その時はかまっています😄
が、基本的には一人で遊んでおられます👶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    他のママさんよりかまってあげてないのかな?と気になってたので安心しました☺️

• 12月8日