※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

ただただ義実家の人たちの愚痴です。私たちは転勤族のため両実家ともに…

ただただ義実家の人たちの愚痴です。聞いてください😭

私たちは転勤族のため両実家ともに飛行機を使わないといけないような遠方なのですが、先々週の土日に義両親訪問がありました。
リビングにしかエアコンがないためベビーベッドはリビングにあるのですが、訪問中は義両親の話し声が大きすぎて全く寝れずにぐずりまくり。夫から少し注意してもらいましたが、それでも変わらず。

19時には子供が寝てしまうため夜の外食は難しく、朝10時から我が家にきていたのでお昼ご飯は一緒に食べて夜は別でと事前に伝えてあったのに、やはり夜ご飯も一緒がいいと義母が言いはじめ、夫から無理なことを強めに伝えてもらったのに諦めず。
(子供は胃腸炎から回復してすぐだったのでまだ様子見で夜は休ませたかったため、自宅で食べるのも拒否してました。)
そんなこんなしてたら胃腸炎が万全に治ってなかったみたいで子供が多量嘔吐。
それをみてようやく諦めてくれて解散したと思ったら、翌日も会いたいと言われ、遠方からきてなかなか会えないからという理由で夫が許可して朝10時から自宅訪問。

夫は寝てたけど、わたしは1〜2時間おきに夜泣きと少量頻回のミルクをあげてて寝不足。
義母から「疲れたでしょ?」と言われ、わかってるならくるの控えてほしかったと内心思いつつ言えず。

義兄については初めは義両親と一緒にくると言っていたのに、直前になって予定があったの忘れてたから今回はなしでと伝えられ、今週末にくると言われたためそのつもりで予定を空けていたのに、その後連絡がこないと夫から言われ、本当にくるのか確認してもらったところ、結局来ないことに。
来ないのであれば実母の体調が少しよくないみたいなので今週末に実家に顔出しに行こうと思ってたのに、予定狂わされて最悪です。

長々と愚痴をすいません。

コメント

はじめてのママリ

その状況でも実母だったら次の日も会わせたいなぁと思っちゃいます🥲笑
義母だとわたしもママリさんと全く同じ気持ちになります。笑

  • みみみ

    みみみ

    確かにそうですよね😂笑
    そう思って我慢して家に招いたらまた騒がしくて昼間に子供が寝れず、散々でした😭笑
    実母なら静かにして!とか言えるので気が楽なんですけどね…

    • 12月8日
ダイエット頑張ります。

仕方ないけど、嫌ですよね。

  • みみみ

    みみみ

    ほんとそうです😭
    半年ぶりに孫に会うから楽しみな気持ちもわかるので、渋々翌日も招きましたが、騒がしくて子供がぐずっていたので後悔してしまいました😭

    • 12月8日
真面目なキツネ

めちゃくちゃ嫌ですね😭
何よりお子さんがまだ万全じゃない状態なのに
なかなか会えないからという理由でぐいぐいなのが無理すぎます😭

  • みみみ

    みみみ

    それなんです!😭
    元々2日連続で会うつもりだったのですが、体調万全じゃないのに騒がしくされてかわいそうに思えてしまいました😭

    • 12月8日
はじめてのママリ

飛行機の距離なら次の日も会いたいのも普通なのかな?と思います。
もう少し静かにするとか配慮もいると思いますが…

  • みみみ

    みみみ

    半年ぶりに会う孫ですし、その気持ちもわかるので元々は2日連続で会う予定ではあったのですが、何せ大きい声でべらべらしゃべるので体調が万全ではない子供が寝れなくてかわいそうで😭

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

お子様はもう元気になりましたか?
何で孫優先に出来ないんでしょうね。ご主人ももっとしっかりしてくれ!って思いますよね。
そして胃腸炎で移りやすいのによく次の日も来れるなって不思議ですw

  • みみみ

    みみみ

    元気になりました!
    ご心配ありがとうございます!☺️
    ほんと孫の体調優先して欲しいです。
    妊娠前まではなんとも思わなかったのですが、臨月あたりから特に義母にもやもやすることが増えて今回もかーという感じです😭

    • 12月8日
かなぶん

本当、義両親って自分の会いたいや欲求ばかりで孫や嫁の事全く考えられませんよね。
うちも孫が生まれてすぐは自分勝手すぎてキレました。
死ぬまで大っ嫌いです。
一生許しません。
もうすぐ2人目が生まれますが徹底的に拒否る予定です!

  • みみみ

    みみみ

    そうですよね😭
    里帰りしてもうすぐ臨月のときにも義実家の人と会ったのですが、(両実家は同士は車で30分くらい)座ってると吐き気と息苦しさでかなりきつかったので少し顔見て帰ると事前に話していたのに、同じようにお昼ご飯は一緒に!と言い始めて夫も断るそぶりもせず辛かったことがあったのでまたかという気持ちです😭

    産後大変だったんですね😭
    とりさんのストレスができるだけないように頑張ってください🥺✨

    • 12月8日