※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を与えることにプライドが邪魔され、哺乳瓶に負けたくないと落ち込んでいます。周囲の言葉にイライラし、ホルモンバランスが影響しているようです。

母乳飲ませようとしてギャン泣きされると自分を否定されたような気分になってすごい落ち込む(;_;)
完母目指すっていう無駄なプライドが邪魔して
哺乳瓶に負けたくないと思うと余計に落ち込む(;_;)(笑)
無駄に涙出てくる(笑)
そして周囲の何気ない一言とかにめっちゃイライラする(笑)

ホルモンバランス恐るべし。

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

赤ちゃん生まれたら母乳が出ると思っていたので、最初の頃は苦戦しました💦焦らず赤ちゃんとママのペースで頑張ってください。赤ちゃんはママの乳首を上手く吸えてますか?保護器をつけてみたり、なるべく吸わせてみてダメだったら搾乳器で絞って母乳になれさせてもいいかなと思いました。

はじめてママリ🔰

息子も入院中は飲んでくれてたのに、退院して家に戻ったらギャン泣きでした🥲それでも頑張って咥えさせて飲ませて、あまりにもこちらがイライラしたり悲しくなったりした時はミルクと搾乳したものを哺乳瓶であげてました🍼でも、根気強くあげてたら息子も学習するのか、ちゃんと飲んでくれるようになって最後まで完母でした!
周りからあれこれ言われても結局自分の中で答え出てたり、自分の考えがあるからアドバイスをアドバイスとして受け取れなくなりますよね😅産後しばらくは実母や旦那とよく言い合いになりました💦