※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男児が赤ちゃん用ソープを使い続けており、他の石鹸は匂いが嫌で泣いてしまうため、子ども用ソープを購入するのをためらっています。赤ちゃん用ソープは何歳まで使えるか気になっています。

4歳男児ですが、未だにアラウベビーの赤ちゃん用全身ソープを使用しています。

ビオレやマー&ミーラッテなどを買ったことはあるのですが、匂いがダメらしく泣いて嫌がるので、ずっと赤ちゃん用ソープです。

匂いにこだわりがあるのか、大人がいつもと違う石鹸を使うだけで泣き、入浴剤もダメで、新たに子ども用ソープを購入するのも気が引けて4歳まできてしまいました‥。

赤ちゃん用ソープは何歳まで使用できるのでしょうか💦
そろそろ卒業しないといけないでしょうか?

教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ソープに何歳までとか決まりはないですよ🙆‍♀️
ただコスパが悪いぐらいじゃないですかね?

みい

何歳までという決まりはないと思いますよ✨
雑誌で赤ちゃん用ソープのランキング特集の記事を見た時、小学生くらいまで使用するのが理想!みたいな事書いてあって驚いた記憶もあります‼︎
ただコスパとか分けるのが面倒で、もういっか〜っという理由で皆んな移行していくものかなと😌
うちは大人は安いもの使っていて😂子どもは同じのだと乾燥肌で、ガサガサになるという理由で、まだ赤ちゃんokの保湿力高めの泡ソープ使ってます♪

Ⓜ︎さん

うちも下の子のついでに5歳児の兄がよくせっけんソープ使ってますよーー!

なんなら時間ない時は全身これの時もあります笑

パルシステムの赤ちゃんも使える石鹸だけで作られてる泡ソープですが、自分も使ったりします✨
わたしも匂いきついの苦手なので💦

紺

ずっとベビー用の使ってますよ!
女の子で髪が長いので髪の毛はシャンプー使ってますが、体はベビー用です☺️
たまーに私が使っている固形の牛乳石鹸で洗いたい!と言われるので使うくらいですが、ベビー用のが泡で出るの多いし楽です😂
今妊娠中とのことですし、下の子産まれたら別のだと大変だと思うのでそのままで良いと思います👍
うちは恐らく下の子に合わせて小学生くらいまで使うかな〜と思います!

しーまま

うちもベビーソープのままです😊
髪もベビーシャンプーです😂

コスパの問題くらいで、いつまでとかはないと思います✨

ゆうゆうママ

我が家は子供も私も市販の特売のもので平気なのに、40歳が近い旦那は敏感肌過ぎてベビーシャンプーにベビー用ボディソープです(笑)。

肌荒れして皮膚科に通院を考えたら、まぁいっかっていう感じです

こてっつ光

赤ちゃん用高いからそれが気になるくらい?でも全身洗えて楽ですよねー!
うちも急いでる時はゼロ歳児のソープで4歳児丸洗いします💦普段は大人の使ってるボディーソープですが、無添加無香料とかを使っています。(か〇ブランドのとかです。牛のね。。。)
あと気になるのは夏場、汗をかきすぎてしっかり落とせないことくらいですかね?
赤ちゃん用は洗浄力も大人のとかに比べてマイルドだと思うので・・・

みゆ

長女6歳ですがまだアラウの全身ソープ体洗い用に使ってますよー😂❣️
4歳の長男も肌が弱いので頭も体もアラウです!