※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい(^_^)v
妊娠・出産

妊娠21週で胎動を感じるが、不規則で弱い。ご飯食べたり寛いだ時に感じる。赤ちゃんの大きさは300g。心音を聞くが、強く感じる時期が気になる。皆さんはどんな感じでしたか?

妊娠21wのものです。

最近は胎動と思われるのが感じられるのですが、この時期は不規則な感じでまだ弱い感じなんですかね?
ご飯食べたときに感じたり寛いだときとかしか感じなくて。
先週診察では赤ちゃんの大きさは300g位と言われたのですが。

いつから強くなるんだろうと。

気になるからエンジェルサウンズで心音聞いたりしてしまうのですが。

皆さんは、どんな感じでしたか?


コメント

ayapi0526

まだ弱いと思います!
これがそうかな?って思う程度だと思いますよ😳
細身の方の方が胎動を感じやすいそうです💓
私はぽっちゃりなのでしばらく感じませんでしたが😂😂笑

  • まい(^_^)v

    まい(^_^)v


    弱くても不思議ではないのですね。
    うちもポッチャリですが、最近は多分これ?って感じでわかる感じで

    • 10月18日
deleted user

はっきり胎動だと分かるまで、時間がかかった気がします。
これかな?って考えるのが、楽しかったです。
焦らなくても自然と、元気な胎動が分かるようになると思いますよ。楽しみですね!

  • まい(^_^)v

    まい(^_^)v


    自然とわかるようになるのですね。楽しみにしときます。
    どんな感じだろう、はっきりわかるのって。

    • 10月18日
deleted user

もう少ししたら
はっきりとわかるくらいの胎動になると思いますよ
私は今は26週で、赤ちゃんは1キロになりました。
今はびっくりするぐらいぼこぼこしますよ

  • まい(^_^)v

    まい(^_^)v


    はっきりわかるようになるのですね。
    びっくりするくらいわかるように早くなりたいな😆
    エコーは毎回ないのでどのくらいの大きさになってるのか不安です。次回は30w迄なんもなければないので。

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診までは不安ですよね
    でも大丈夫ですよ
    順調に育ってますから!!
    早く元気な胎動がいっぱい感じれるといいですね

    • 10月18日
  • まい(^_^)v

    まい(^_^)v


    ほんとうに検診まで毎回不安です😣
    心臓止まらないでねって、思います。
    がっつり胎動はやく感じたいです

    • 10月18日
🔰はじめてのママリ🔰

人によるみたいですが、ママさんがリラックスしているときには感じやすいそうですね。
わたしは23週くらいからハッキリわかるようになりましたが、大体はご飯のあとでゴロ寝してるときでした(笑)

  • まい(^_^)v

    まい(^_^)v


    たしかにリラックスしてるときは感じやすいのかもとは思ってます。
    後少しでさらにはっきりわかるのかな〰、楽しみにしなきゃ。

    • 10月18日
やま

同じ週数です♡
私はぽっちゃりを越したおデブですが仰向けでゆったりしてるとポコポコとかぐにんとかって感じます( ˙˘˙ )
強さはまだ弱い感じでこれかなー?って感じです✩
しっかり感じるられるようになるの楽しみですね\( ¨̮ )/

  • まい(^_^)v

    まい(^_^)v


    仰向けで感じるんですね〰。
    うちは比較的座ってるときが多くて。
    予定日2月末ですか?

    • 10月18日
  • やま

    やま

    そうなんですね♡
    座ってる時に私もたくさん感じられるようになりたいです( ˙˘˙ )
    予定日は2/28です!
    近いですかね?

    • 10月19日
  • まい(^_^)v

    まい(^_^)v


    返事遅くなりまして。
    うちは26日が予定日ですが、どうなるやら。土日分娩を基本してない病院なので。

    どかって感じる胎動感じたいですよね😆

    • 10月19日
  • やま

    やま


    土日分娩基本しないっていう方針の病院さんもあるんですね(°д°)!
    私は仕事柄切迫になりやすいので気をつけないと(;´Д`A

    どかどかーって胎動感じたいです♡
    お互いすくすく育つと良いですね(●´ω`●)
    同じ時期のママさんとお話出来て嬉しいです!
    ありがとうございました!

    • 10月19日
  • まい(^_^)v

    まい(^_^)v


    緊急以外は分娩はしないみたいです。最初に予約とるときに言われたので。

    うちも少し前に切迫流産になり入院もありましたよ。幸い軽かったので今はどうにかなってますが。
    自分がお腹張ってるな感じたときは念のために薬飲んでます。

    • 10月19日