※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
産婦人科・小児科

娘が喘息かもしれない症状で、薬を飲んでも改善せず心配。病院に再度行くべきか相談。要注意な症状が続く場合は再度受診が必要です。

3歳9ヶ月の娘が、風邪をぶり返して先週土曜日に咳し始めて病院行ったら軽い喘息かもって吸入してもらって
次の日とかはよくなってきたんですがまだ完全に治ってなくて長引いてる。時々咳してて、薬シロップ飲んでますが良くなってるのか微妙です。。今も寝ながら咳してオエってしそうで心配。呼吸も、ヒューヒューというよりゼーゼー?鼻も少し詰まってるのかブヒブヒする感じです。
もう一度病院行くべきですかね?熱とかはないんですが。
先生はもし喘息と診断になったらきちんと吸入し続けないと行けないと言われました。。
同じようなかたいましたらアドバイスください。

コメント

どん

咳が出るのはしんどいですよね😢
ウチの息子も風邪をひくと咳が酷くなるタイプで喘息一歩手前と言われた事もあります。
咳き込み嘔吐もしがちなので、かかりつけの小児科の先生はこまめに診てくれます。
酷い時は一週間で3回通院する事もあるので、熱がなくても咳が苦しそうで寝苦しそうなので…ってもう一度病院行っても良いと思います!

  • らん

    らん

    いつも鼻水だけとかなんですけど、ここまで咳長引くことなくて。初めてです。。
    季節の変わり目もあるからなんですかね?
    朝の時点でどうするか決めます。

    • 12月8日
  • どん

    どん

    鼻水が喉の奥におりてきて咳が出ることもあるので、寝てる時の方が咳は酷くなる事があるようです🤔
    鼻水が原因なら耳鼻科に行くのもアリかもですね(小児科でも鼻水吸引とかしてくれるなら良いですが)。
    季節の変わり目で急に寒くなってきて乾燥もありますしね…。
    お大事にしてください✨

    • 12月8日