※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は幼稚園、下の子は保育園に通わせています。来年4月に下の子を保育園に入れたいが、就労証明書に土曜日の勤務時間も書いてもらいました。幼稚園の土曜日預けについての突っ込みにどう答えればいいでしょうか?

上の子は幼稚園、下の子は保育園に通わせてる方いますか?来年4月入園で保育園に下の子を入れたいのですが、就労証明書に土曜日の勤務時間も書いてもらいました。
主人が3ヶ月に1回休みが変わるので本当に働く日がバラバラです。土日にかぶると働いてるので土曜日に入れときましょうかーという感じです。
コロナで厳しくなり休みの日に働き始めたのですが、それも限界がきており、4月から保育園入れれば主人の休み関係なくがっつり働きたいです。

上の子幼稚園だと、土曜日預けられるよね?って突っ込まれますか?なんか言われたらなんて答えればいいでしょうか?

コメント

yunon🌏

預かり保育してます。
ではダメですかね🤔

ぽん

うちの子の幼稚園は土曜日も預かり保育してますよ。
幼稚園で預けられる、でいいと思います。