※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そるてぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供を完母で育てているが、母乳の出が悪くなり悩んでいる。離乳食も始まるため、ミルクを飲ませる練習を考えている。母乳が突然出なくなった経験者や対策、母乳の出やすくなる食事について教えて欲しいです。

生後4ヶ月の子供がおり、完母で育てているのですが最近母乳の出が悪くなりました。
もうすぐ離乳食も始まるので今更ミルクを飲ませる練習させるのもなと悩んでおります。
母乳が突然出なくなった方とかいらっしゃいますか?
その時の対策や、母乳の出やすくなる食事などが有れば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

👶🏻🔰

私もちょうどそのころ出が悪くなりました〜💦
悪くなったと感じた3日後には生理も再開して、これは本当に出なくなるかも...っと思ってましたが、ふとたんぽぽ茶を購入するとおっぱいの出が急に良くなりました!!
まだ試してなかったら飲んでみてください💖

• そるてぃ

そるてぃ

ありがとうございます!
    生理再開したら本当に全く出なくなりますよね😰
    たんぽぽ茶試したことないです!😳
    早速明日買いに行ってみます!
    ありがとうございます!

• 12月7日
ママリ

夜中も今までと変わりなく授乳していますか??

私の場合ですが、今までほとんどでなくてミルクに頼っていたのですが、夜泣きが始まり添い乳をよくするようになり夜中の授乳回数が増えてからたくさん出るようになりました!
3ヶ月くらいから赤ちゃん夜寝るようになって夜の授乳回数が減ったならそれも原因かなと思いまして、、、。

• そるてぃ

そるてぃ

ありがとうございます!

夜は2ヶ月ごろからよく寝るようになったので、夜の授乳はその時からあまりしなくなりました。
    一度乳腺炎になったり、母乳溜まりすぎてパンパンになり、授乳の際は噴水のように出ることが多かったのですが、ここ最近それを見ることもなく、、というような感じです😥

• 12月8日