※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん🍎
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が母乳で育っており、ミルクを飲まず困っています。哺乳瓶の選び方や飲みやすいミルクについてアドバイスを求めています。

現在8ヶ月の男の子です。

来週から、保育園に行くのですが、
ずっと母乳で育ってきた為、ミルクを飲みません。
そもそも哺乳瓶をくわえず困っています。

現在試した哺乳瓶は、
ビーンスターク
母乳実感
ピジョン
です。

乳首のサイズもよくわからず
書いてある月齢を買いました。

ミルクが飲めるようにならないと
1日預けれないので
哺乳瓶などのアドバイスよろしくお願いします。

母乳の子でも、飲みやすいミルクも教えて頂きたいです。
息子は、すこやかはおえっと言ってました😭

コメント

ママイ

8ヶ月まで母乳の子が哺乳瓶は難しいと思います😭
うちも色々試しましたがNUKがかろうじて少しだけ飲んでくれました!
ミルクはアイクレオだと飲みました!

母親は母乳出るってわかってるので、母親以外からあげた方がいいと言われ、夫が休みの日は夫にあげてもらうと飲んでくれました!
が、完飲はなかったです😅

• なんなん🍎

なんなん🍎

やっぱり難しいですよね😭
    1ヶ月早く産まれて、産院で母乳で頑張れって言われてここまで来て…😧 なかなか難しいです😭

nukの哺乳瓶調べてみます!

• 12月7日
はじめてのママリ

私は結構初めの方から混合で今は、ミルクなのであまり参考にならないかもですが、ほほえみと、はいはいは、ミルクの中でもちょっとだけ甘めなので飲みやすいかもです!
あとは、私はもともと吸いにくいおっぱいで、ニップルシールドをつけて授乳していました。それがシリコンっぽくて哺乳瓶の乳首と似ていたのか、赤ちゃんが混乱せず、どちらでも飲めていました。
ミルクがだめなら試しに、ニップルシールドをつけて授乳してみてはどうですか?私の考えなので、うまくいくかわかりませんがミルク飲めるようになるといいですね!😊