※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryon
妊娠・出産

出産前の痛みについて。前駆陣痛は繰り返し、本陣痛は痛みが続くものですか?教えてください。

前駆陣痛と陣痛。
いつもお世話になってます。もうすぐ出産予定日です。前駆陣痛らしきものは頻繁にきますが、アイター(><)となってしばらくしておさまっちゃいます💦

本陣痛の場合はこの痛みがおさまらないで続くんですか?
「あーきたきた、ついに本番!?」とアプリで計るけど空振りの毎日です😅

本陣痛について教えてください!

コメント

ママ

陣痛は、規則的に痛みが来ます!
痛みが治まっている間は、本当に嘘のように痛くないです(笑)
陣痛が1分間隔になった時、痛みがある時は泣き叫び、治まると疲れ果てているので気絶したように眠り、の繰り返しでした(笑)

  • ryon

    ryon

    規則的にでしたね💦 さっき痛くなって焦りました。
    本陣痛のときも痛みがひく時間があるんですね

    ありがとうございました

    • 10月18日
mickey0201

もうすぐ出産ドキドキですね✨私は7月に初出産でした!私の場合早かったのか、本陣痛は最初は生理痛2日目くらいでアレよアレよ行ってる間に間隔が5分、3分となりました💦初めてだったので、これが❓これが❓本陣痛❓てな感じでしたが、病院着く頃には声が出るくらいでした。逆に子宮口全開の時は痛さに声が出ないくらい痛かったです。でもじっと我慢して自分のペースでいるんが1番だったです😓痛さに叫びたくても叫ぶ方が痛い気がしました!笑

  • ryon

    ryon

    7月は暑いから大変でしたね😣
    生理痛のような痛さ💦💦 思い出し中です😁
    叫べないほどなんですか😱😱

    ありがとうございました

    • 10月18日
なぎ

本陣痛は痛みの間隔が規則的ですね。
間隔は徐々に短くなり、痛みを感じるのは1分前後。
20分、15分、5分…子宮口が完全に開ききる頃には2分に1回の間隔で痛みを感じます。
前駆陣痛とは明らかに痛みが違うので、その時になれば分かると思います。
あともう少しですね⑅︎◡̈︎*
お互い頑張りましょう!

  • ryon

    ryon

    前駆と本番はそんなに違うのですか?
    前駆陣痛でも痛いような😵
    ありがとうございました。
    まことさんももうすぐなんですね!お互い頑張りましょう✨

    • 10月18日
ゆずこまち☆

本陣痛は痛みが規則的にやってくるし、何より痛い😭💔です😅
私も前駆なのか陣痛なのか違いわかるかなぁとかよく思ってましたが全然違いました😱❗

初めてでも確実にこれ陣痛だぁ~😭
って痛みに襲われます😂

痛みが治まってる間に入院準備して、陣痛中はうずくまったりイスを掴んだりして耐えてました😅

もうすぐですね❤
出産頑張って下さい😍

  • ryon

    ryon

    全然違うんですか。前駆でも結構痛いような💦💦😱😱
    でもこれが本番ってわかるのですね!
    がんばります。

    育児お疲れさまです&ありがとうございました!

    • 10月18日