※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
その他の疑問

友人の結婚式があるのですが、ただいま妊娠2ヶ月です。ローヒールのパン…

友人の結婚式があるのですが、ただいま妊娠2ヶ月です。
ローヒールのパンプスを買おうと思ったのですが、1回のために買うのも…と悩んでいます。
元々持っているのが上の写真なのですが、これで結婚式はおかしいですか?
下の写真のようなものを買うべきですか?
ちなみにパーティドレスはネイビーです。

コメント

skmskm

私も3か月くらいの時にローヒールの靴をはいて会場でヒールのある靴に履きかえてましたよ😊
トイレに行く時など気をつければ良いかと思います♪

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    なるほど!
    ただ私が持ってるパーティパンプスは、ヒールが7センチほどあって、妊娠してないときでもこけそうだったのでちょっと不安なんです(^^;;

• 10月18日
  • skmskm

skmskm

そうなんですねー❗️確かに7センチだとこわいですよね💦お写真のパンプスでも大丈夫だと思います❤️先が空いてない靴ならOKなので😊
    私は靴ズレがイヤでなれてる靴はいて持って行って履きかえてました(*^^*)

• 10月18日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

靴擦れ辛いですもんね。
    ありがとうございました。

• 10月18日
よんよん

持ってるもので問題ないと思いますよ!( ^ω^ )おしゃれだし!( ^ω^ )

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます!
    よかったです♫

• 10月18日
トミミー

答えになってないかもですが、私は妊娠5ヶ月のとき会場まで普通のぺたんこ靴で行って、結婚式のときだけ持っていたパーティー用のヒールを履きましたよ♪

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

それがいいと思うのですが、私が持っているやつはヒールが7センチほどあって、さすがに怖くて(^^;;

• 10月18日
ぽむ

つま先開いてなければ大丈夫だと思います(*^^*)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます!

• 10月18日
あーりん♪

全くおかしくないですよ!
私は元々ピンヒールのようなヒールは無理な人なのでぺったんこや三センチ程度のものを履いていました☀
式場でも違和感ありませんし、そういう友達もけっこういましたよ👍😆

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

私も元々ヒール苦手ですが、妊娠前は無理してはいてました(^^;;
    別に大丈夫なのですね!

• 10月18日
ととこ。

8ヶ月で5cmヒールで参列しました( ^ω^ )
はき慣れた物なので支障ありませんでした。
個人的にはお手持ちの物は少々カジュアルすぎるかな…?と思いますが披露宴ってそうでなくても出費ですし抑えたいとこですよね💦
もし買い直すようであればピンヒールは不安定なので避けた方がいいですがペタンコって逆に疲れるので3〜5cmくらいがオススメです☆

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

すみません、結婚式って書いてしまいましたが二次会なんですよ。
    だから大丈夫かなーとも思ったのですが、やっぱりカジュアルすぎますかね(^^;;
    3〜5センチ、参考にします!

• 10月18日
nt0502

お手持ちの靴は爪先のベルトの飾りがとてもカジュアルで結婚式には不向きかと思います。
下の靴はスタッズがついているのでしょうか?スタッズはカジュアルな印象を受けますので、マナーとして控えられた方がいいです。
ローヒールでもう少し華やかな物を探してみられては?

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

結婚式と書いてしまいましたが、二次会なので大丈夫かなーとも思ったのですが…やっぱりカジュアルすぎますかね(^^;;
    下のやつでもカジュアルになってしまうのですね。。

• 10月18日