※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

梅雨生まれや初夏にちなんだ名前について悩んでいます。春や夏の名前が良かったが予定日が梅雨頃で、季節の名前を考えています。

名付けについて
春っぽい、秋っぽいなど季節にちなんだ名前って色々ありますが、梅雨生まれ、もしくは初夏というイメージのお名前でおすすめありませんか??

本当は春生まれのはるちゃんか、夏生まれのなっちゃんにしたかったのに、予定日が梅雨頃の予定、、、
想定外で(笑)季節の名前をつけたいのですが悩んでます😂

コメント

どれみ

むすめは6月生まれで…元々予定日は7月でした💦💦
そのむすめの友達に
真珠でまことちゃんっています!
6月の誕生石の真珠…パールが由来らしいです

• どれみ

どれみ

あとは同じく6月生まれで
    雫しずくちゃんいます!

• 12月7日
ゆみママ

しずくちゃん可愛いです🥰

まー

6月なら夏なのでなっちゃんでも問題ないのではないでしょうか😆❣️

🐰🤍🎵

美雨 みうちゃん
出会ったことあります🤗❤️

あとは紫陽花のイメージで
紫 ゆかり
も私は好きです💕🎶

はじめてのママリ🔰

梅雨の晴れ間の晴(はる)ちゃん!

ひまわり

雫ちゃん
水無月から取って、みなちゃん
初夏と書いて、ういかちゃん
とかいかがでしょうか😊

minari

私も季節感ある名前にしたくて、秋だったら楓、春なら桜とか思ってたんですが、予定日6月でめちゃ悩みましたー💦
誕生石が真珠と月の石だったので、『真』『月』
雨の季節なので『雫』『虹』『潤』
あとは『蛍』とかの漢字を考えました。
結果、衣替えの季節ってことで『衣』を使って、ぱっと見、季節感わかんない名前になりました😂でも、すごく気に入った名前です⭐️

はじめてのママリ🔰

碧葉ちゃん、翠(みどり)ちゃん、陽ちゃんて夏生まれで居ます💡
あとちょっと読みにくいですが、紗(すず)ちゃんも居ます💡薄絹?って意味みたいで、響きも涼しげでいいなと思ってつけたと言ってました💡

まー

妄想ですが、2人目は6月〜7月生まれだったらこなつちゃんにする予定です♪

まま

平仮名でほたるちゃん居ました😊

ぽん

澪ちゃん

「澪」の由来は、「神様への願いが通じて振り出した雨が流れる」ところから来ているらしいので…

1910⋆36

「しょか」ちゃん居ましたよ✨多分漢字も初夏だとおもいます💭

そのまんまですが、初夏で「はつか」ちゃんも可愛いと思います😍