※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヒルドイドを塗り続けてもいいですか?市販のものに変えたほうがいいでしょうか?

教えてください😭
生後1ヶ月と1週間です。
生後1ヶ月ごろから顔、体に湿疹が出たので小児科へ行き、ヒルドイドのクリームを処方してもらい、毎日朝晩の2回塗っています。

ヒルドイドを塗り始めてから顔は綺麗になり、体はまだ湿疹が残っている状態です。
顔はよくなったのですが、このまま毎日ヒルドイドを塗り続けでもいいものなのでしょうか?
それとも、できれば市販のものに変えていったほうがいいのでしょうか?

コメント

おブス😁

先生から何か説明なかったですか?
湿疹が綺麗になってすぐやめちゃうと、また出てくるので、しばらくは塗り続けて抑え込む事が大切です💦
それから、徐々に減らしていく感じだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からいつまで塗ってね、という期間的な説明はなく、顔や体全身に使っていいからねとの説明のみでした🥲
    そうなんですね!!
    しばらく塗り続けることが大切なのですね!ありがとうございます!

• 12月8日
はじめてのままり

ヒルドイドは保湿クリームなので毎日塗っても問題ないはずですよ☺️
うちの子達は肌弱くて市販だと赤くなるし、医療費タダだから病院で毎回処方してもらったヒルドイドやプロペト塗ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに医療費タダですもんね!!
    顔にもヒルドイドとプロペト2種類重ねて塗ってますか?😳

• 12月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちは元々半々で混ぜたものもらってるのでそのまま塗ってます☺️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございました☺️

• 12月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

冬場は乾燥するので顔はその上からプロペト塗る事もあります☺️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロペトの代わりにベビーワセリンならあるのですが同じですかね?😳

• 12月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほぼ同じなので代わりになると思います☺️
    プロペトやワセリンは保湿ではなく保護なので1番最後に塗ってあげてください✨

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただきありがとうございました☺️💓💓

• 12月9日