※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

義母に洗濯物ホント触られたくない。勝手に取り込まないで欲しいし、乾…

義母に洗濯物ホント触られたくない。

勝手に取り込まないで欲しいし、乾いてないのにカゴに入れるし、机や椅子に広げられるのが鬱陶しい。

干す必要があるなら浴室乾燥機使うし、自分でやるからって言っても何回言っても触ってくる。

嫌なことしてくんなよって思う。

取り込み方も違うしたたみ方も違うから二度手間になるだけだということを理解しないからイラつきます。

はぁ。余計疲れる。

コメント

おり🔰

ありがた迷惑ってやつですよね😓
おしつけの親切ってイライラさせられるだけで全然親切じゃないです…
言ってもわかってくれないのはホントいやですね⚡️

• ららら

ららら

言っても分からないのは何が原因なのかなと謎です。
    理解出来ないんですかね、、
    ホント、押しつけの親切いらない。ほっといてくれる方が余程マシです

• 12月9日
チョコベビー♡

すごい嫌ですね😱
ほんとやめて下さいって怒っても駄目ですかね?

• ららら

ららら

何回も言ってるんです。洗濯物、一緒に洗われたこともあって最初は見過ごしてたんですけど、義母の洗剤の匂いが嫌いだから、「洗剤合わないから一緒に洗わないでください」って言ったら洗うの止まりました。取り込むのも、たたみ方違うからやめて欲しいと言ってるのにこれは聞きません。なぜ?(笑)
    アホなの?聞こえてる?って思います。

• 12月9日
  • チョコベビー♡

チョコベビー♡

そこまで言ってもダメなんですね😱
    もしかしたら、元気なお年寄りってまだまだ家族の役に立ちたい気持ちがあるので仕事が欲しいんじゃないですかね?前にゴミ置き場で会ったおばあちゃんに、お手伝いしましょうか?って声掛けたら「ううん、これが唯一私の仕事だからやらせて🙂ご親切にありがとう🙂」って言われた事があります。お義母さんに洗濯以外の簡単な家事を何かお願いしてみるのはどうですか?😉

• 12月9日
  • ららら

ららら

そういう方も確かにいらっしゃいますよね。。。
    頼むとね、後から手が痛かっただの腰が痛いだのを旦那とか義姉とかに言うんですよ。
    それが私の耳に入ってきたこともあるんです。
    あと、1人目出産直後ですよ、ご飯作りをお願いしたらね、「毎日ご飯作るのストレスなの」って直接言われたんですよ💦それ以来、もう絶対頼むものかとここまで来ました。
    手を出すクセに体が追いつかない人だからややこしいですね💧せめて家族の中でも義母が1番使う頻度の高いトイレ、綺麗にして欲しいです。

• 12月10日
ららら

追加。

取り込んでくるくせに、後から腰が痛いだの手が痛いだの目が痛いだの言ってるんですよ。
だからやるなよって思うし、だからやらなくていいって言ってるんです。でもやるんです。なんなん?ってなりませんか?ホントここまで来るとボケ老人かと。まだ69歳ですよ。しっかりせーよって思っちゃいけないかもしれないけど、思います。