※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

みなさん例えば授乳間隔4時間あけるってなったらしっかり4時間あけてますか?早くあげたり遅くあげたりしてます?

みなさん例えば授乳間隔4時間あけるってなったらしっかり4時間あけてますか?
早くあげたり遅くあげたりしてます?

コメント

私は4時間以内に泣いたらはやめにあげるし4時間経ってもお腹すいたと泣いてこなければ遅くはなります🙆🏼‍♀️

• つむまま

つむまま

ありがとうございます!
    守らないとダメかなと思って😂

• 12月7日
べき

途中から完ミでしたけど、3時間あいてたらOK、遊び飲みして前回全然飲んでなければ2時間半でもまぁいいや(毎回は避けますが)、とあげてましたよ。
逆に夜は3ヶ月くらいから夜通し寝てくれてたので9時間とかあいてました。
人間ですし相手はしかも赤ちゃん、そんなきっちり4時間とか無理です💦

• つむまま

つむまま

そうなんですね!
    それ聞いて安心しました😂
    時間通りなんていかないですよね😅

• 12月7日
niphredil *

2人とも完母でしたが
授乳間隔気にしたことなかったです...
欲しがったらあげてました😂

• つむまま

つむまま

完母だったんですね😂
    わたしはほぼ完ミなのでどうしたらいいんだろと思って😂

• 12月7日
  • niphredil *

niphredil *

保育園で働いていましたが
    ミルクだと消化に負担がかかるので
    3時間はあけたほうがいいと思います🍼

• 12月7日
  • つむまま

つむまま

ありがとうございます!
    毎回一応3時間はあいてるので大丈夫かなと思ってあげちゃいました😂

• 12月7日
はじめてのママリ

母乳はしっかり守ってないです!
ミルクは消化や臓器の負担を考えて3時間以上開けると聞いたので、3時間は必ずあけるようにしてます!

• つむまま

つむまま

一応今ミルク160飲ませてるので4時間くらい空ける感じでやってるんですが4時間前にギャン泣きしちゃうんであげてもいいのかなと思いまして😅

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットで何ミリ以上は何時間開けるとか書いてあるけど、ミルクによっても表記が違うのでミルク缶や箱に書いてある表記通りに時間開けたらいいと思います🙆‍♀️
    160を1日6回とかなら
    24時間÷6で4時間とか!

• 12月7日
  • つむまま

つむまま

今6回くらいなのでやっぱ4時間くらい空けなきゃですね😅

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うち下の子完ミなんですけど、おしゃぶり咥えさせたりゆらゆらしたりして時間稼いでます😭

• 12月7日
  • つむまま

つむまま

うちもおしゃぶりさせたり色々やってるんですけどギャン泣きしちゃうのでどうしようって思ってて😭

• 12月7日