※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理再開、1人目と2人目で早さの違いに悩み。何故か分からず憂鬱。

産後一ヶ月半でまさかの生理が再開😭
1人目のときは一年来なかったし、今回もがんがん母乳なのに、なんでー😂⁉️
下腹痛いし、久しぶりなのにすごい血でてるし、まだまだ来ないと思っていたのに、こんな早く再開して憂鬱です🥲
こんなにも、1人目と2人目で、生理再開の早さが違った方いますか?
そして、なぜこんなに違うんでしょうか??

コメント

とまと

私もです!!

1人目は1年4ヶ月ぐらい来なかったのに
2人目は悪露が終わったかな?と思ったら生理来ました😂😂😂

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます😊
    とまとさんも2人目はそんなに早く生理再開したんですね😭トマトさんは母乳でしたか?再開後、母乳の出とか関係しましたか?

• 12月8日
ほーなーみー

子宮の回復が早いと完母でも生理の再開早いみたいですよ👐
私も一人目の時完母で二ヶ月で再開しましたが今回はまだ再開してません😆

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます😊
    子宮の回復が早かったら生理再開早いんですね!
    みぽーさんは1人目は完母な
    のに、早く生理再開したんですね😭再開後、母乳の出とか関係しましたか? 
    がんがん母乳で授乳してたら、来月とかから止まるとかないですかね、、生理痛の中、授乳がつらくて😭

• 12月8日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

生理でもあまり母乳量は変わらなかったです👐
    私もそう思ってガンガンあげてみましたが止まらなかったです😭
    辛い時は薬飲んで授乳してました🙌

• 12月8日
  • パピコ

パピコ

生理再開しても、母乳量は変わらなかったんですね😊心配だったので、安心しました✨
    やはり、ガンガン母乳しても、生理は止まらずでしたか…😅
    みぽーさんも、2歳さんと三ヶ月のお子さんなんですね!私も2歳と1ヶ月なので、2歳差で同じで、親近感です☺️

• 12月8日