※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

電動自転車について悩んでいます。子供が1人で後ろ乗せを考えています。試乗したPanasonicとブリヂストンの印象を教えて欲しいです。他にもヤマハとギュットアニーズも気になっています。

電動自転車について迷っています。
2歳の子供が1人なので後ろ乗せのものを検討しています。
私は154cmで坂道の多いところに住んでいて自転車自体10年ぶりに乗ります。

Panasonicのギュットクルームとブリヂストンのビッケモブの試乗をしたところ正直よくわかりませんでした(笑)

現時点での感想は
ギュットは全長が長めなので心配。タイヤが太そうに見えたのでマンションの自転車置き場に入るのか。コンビのチャイルドシートである必要はない。
ビッケはハンドルの開き具合が大きいような気がする。とにかく色がかわいい(笑)チェーンが金属でないのは良さそう。

という感じで、あとはヤマハとギュットアニーズも気になっています。

みなさんのおすすめや乗り心地を教えていただきたいです。

コメント

みっー

6年間Panasonicのギュットシリーズです。
身長が154センチなけと、坂道など加速がPanasonicが一番だったので決めました!
前に2歳の子、後ろに6歳の子を乗せてますがスイスイいけます😃
自転車置き場は入れなかったところは今のところないです!
ビッケのデザイン、色は私も好きです😍

• ままり

ままり

ありがとうございます!やはり加速はPanasonicがいいみたいですね!
    ビッケの色がギュットにもあればいいのに!と思ってます😂

• 12月7日
イリス

パナソニックのギュットシリーズに乗っています。
おすすめですよ。

坂道が多いなら、アシスト強めのパナソニックがいいかな。
兄弟前後のせして結構な坂道登りますが、大丈夫です。
確かに全長がビッケより長めなので、小柄な人はっていうけど、慣れれば大丈夫な範囲内です。

前輪をガチャンと突っ込むレール式の駐輪場は、ギュットだと入らない(入るけど、ちょっときつめ)なところはぶっちゃけありますね。自宅(マンション)や、駅前、スーパーなどよくいくところにギュットシリーズが止まっているか確認してみるのもありです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    坂道が多いのでやはりPanasonicですかね😌
    駐輪場見てみます!

• 12月7日