※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になる方がいます。食事内容や体重キープのコツについて相談しています。

今6ヶ月の妊婦です🤰
先日、妊婦検診にいくと赤ちゃんも順調に成長していってて問題ないねと言われました!ただ一つ問題があるとしたら、ママさんの体重がどんどん増えて行ってる事かな〜って…😅

1人目の時は合計で8キロしか増えなかったのですが、6ヶ月にしてすでに7キロ増加…。これは流石にまずいなと自分でもわかっているんですが( ; ; )

皆さん妊婦の時、朝昼晩や間食は何を食べていましたか?
体重をキープするコツなどあれば教えてください!!!

コメント

あくるの

長男の時に太りまくったので次男の妊娠中の間食は大根の浅漬け、蒸しキャベツ、ミニトマトにしてました!
朝はパンとか普通に食べていて、夕方〜夜で気持ち悪くなることが多かったので納豆ご飯率が高かったです。
あと幼稚園の送迎で1日1万歩弱歩いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり間食はヘルシーなものがいいですよね😅お菓子とか食べちゃうのを気をつけなきゃなって思いました!
    歩くのいいですね!普段運動しないので少しでも動いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月7日