※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい太郎mama♡
家事・料理

靴の洗い方についてです。お恥ずかしながら、今まで子どもの靴を洗った…

靴の洗い方についてです。
お恥ずかしながら、今まで子どもの靴を洗ったことがありません。
臭いもなかったし、洗うほど汚れたことがなかったからです…。
ただ、最近行動範囲も広くなってきたりイタズラしたりで靴が濡れることが多くなりました。
少しでも濡れるとしっかり乾かしても強烈に臭くなります💦
今はニューバランスの靴を履いていますが、特に臭いの取れる洗い方を教えていただきたいです💦💦
汚れはひどくありません。
おススメの石鹸等あれば教えていただきたいです……。
また、乾燥させるときのコツなどもあれば教えて欲しいです。
靴乾燥機等を使えば早く乾くのでしょうか?
靴乾燥機使っている方がいらっしゃいましたら、使用感も聞きたいです。

コメント

ママリ

いつもは安い粉の洗濯洗剤で洗ってますが臭いときはオキシにつけます🐵
洗濯機で3分くらい脱水して外に干すだけです☺️
オキシつけすると臭いもなくなりますよ!

ママリ

100均の靴ハンガー使って乾かしてますよ👟洗濯洗剤を桶に入れて水で薄めてジャブジャブ洗ってから歯ブラシで擦り洗いしてます🪥

みかん

ウタマロ石鹸とタワシで洗って、洗濯機で脱水して干してます!匂いは気にならないです!

むぎちゃん

ウタマロリキッドを使って洗っています!
洗ったあとは洗濯機の脱水で少し脱水して、今の時期だと暖房のかかってる部屋で干してると結構早く乾きます😊