※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パソコン詳しい方教えてください😭職場で共有の台帳があり、スプレッドシ…

パソコン詳しい方教えてください😭
職場で共有の台帳があり、スプレッドシートで管理をしているのですが、クライアントから受領したメールをAさん宛に転送すると管理台帳へ反映されるようになっています。
その台帳へ送信者のAさんの名前、アドレスが反映すると新規依頼が転記されるようになっているのですが、昨日から転記されなくなってしまいました💦
結論から申し上げると、既存で入力されているそのAさんの名前やアドレスが表示されるセルをコピーして行を増やせば、新規依頼がまた転記されるようになると思うのですが、そのAさんの名前やアドレスの入ったセルのコピーがうまくいきません😓そのセルは見た目はAさんの名前やアドレスですが、セルを選択すると数式が入っています。
本当に下らない質問ですが、行はどのようにコピーすればよいのでしょうか😭
担当者が明日誰もおらずわたしのみの出勤なため困ってます🌀ctr+cはもちろん、セルを選択、+マークで下列へ引き伸ばす方法でもできませんでした😓

コメント

こんにゃく大豆

スプレッドシートはあまり詳しくないのですが😅

コピペだけなら、数式を入れる欄のところ(青で表示しているところ)で、右クリックするとコピーって出てこないですかね??

分からない点があるのですが、Aさんのアドレスはgmailですか?あと「送信者のAさんの名前」と書いていますが、Aさん宛に転送したあと、またAさんはどこかへ送信しているのでしょうか?🤔

Google app script(プログラム)で自動転記しているように思うので、最近うまく動いていない旨、担当者に報告してセルの中身はあまりいじらないほうがいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー詳しくありがとうございます😭🧡
    AさんはGmailです!Aさんに転送すると自動転記されるので、そのあとはどこにも送信はしないです😌
    担当者が金曜日出勤なのですが、それまでの案件については既に転記されているようなので下手に触らず報告しようと思います🌸ご丁寧に本当にありがとうございました😊

• 12月8日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

グッドアンサー有難うございます。

大事なセルにはコピペの編集制限もされている気がするので、触らず、報告のみがよさそうですね😌

• 12月8日