※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳で保育園に入る際、普通食やミルク・母乳の状況について教えてください。入園前に準備したいです。

1歳ちょうどで保育園に入った方いたら聞かせてください。

その頃は、普通食でしたか?
またミルクや母乳はもうあげてませんでしたか?


来年度から1歳なってすぐ、入園予定なのですが。
その頃には普通食たべれるようにしたほうがいいのか、、、

ミルクや母乳もやめたほうがいいのかなと。
もちろん個人差承知ですが、、、


上の子らのときは、そんな早くに保育園通ってなくて。

コメント

ゆず

うちは普通食で卒乳済みでした!
うちの園では離乳食でも、ミルク飲んでても対応してくれましたよ。入園前に面接があるはずです😌

  • ママリ。

    ママリ。


    ミルクや哺乳瓶は持参ですか?

    • 12月7日
  • ゆず

    ゆず

    持参でした!
    持参か用意してくれるかは園によります。

    • 12月7日
ママリ🚗

うちは普通食はまだで、時期は後期の硬さ、形状でした!その子によって合わせてくれるので大丈夫ですよ😆

 なな

まだ普通食まで行ってなくて、授乳もしてました☺️

保育園のためにやめる!という行動は何もしてませんでした!
こっちが頑張っても、子供次第なので☺️
自然に任せましたよ✨✨

  • ママリ。

    ママリ。


    授乳は、いつのタイミングでしてましたか?

    • 12月7日
  •  なな

    なな

    朝と帰ってきてすぐ、寝る前?かなって感じです。

    土日は日中も欲しがったら上げていた気がします!

    • 12月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    何歳くらいまで授乳してましたか?

    • 12月7日
  •  なな

    なな

    一歳3か月くらいです!
    ちょうど旦那が夏休み+私の気持ちが満足したので☺️
    子供にも良いタイミングだったようで、ぐずることもなく、スムーズに終了しました。

    • 12月7日