※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが動けるようになったら、ベビーサークルを検討しています。キッチンから赤ちゃんの部屋が見えないので心配です。自由に動かせるのもいいけど、危険もあるので悩んでいます。

ずり這いやハイハイが始まったら、わたしがトイレ中やキッチンにいる間はベビーサークルに入れておいた方がいいですか?

買うか悩んでいます。

キッチンからは赤ちゃんのお部屋は死角で見えないです💦

自由に動ける方が赤ちゃんにとったらいい気もするので買わない予定でしたが、危なかったりもしますよね😣

コメント

ママリ

赤ちゃんが日中過ごすリビングは危険な物を片付けて、自由に動けるようにしてました😊
危険なキッチンの入り口や階段だけゲート付けてました👶
我が家はサークルなくても大丈夫でした😌

ボールプールのサークル持ってますが嫌がって入ってくれなかったので、キッチンにベビーゲート付けました🥺❣️

みみん

少しの時間なら基本的に動いても大丈夫な状態にしてました!
あまりにも長時間になりそうな時はサークルに入れてます😊

ママリん

最近、ハイハイを始めたので、サークル考えましたが、家が狭いので、結局、辞めました😂

口に入ったら危ないものとか、部屋を片付けて、から出て、ちょこちょこ確認してます!
意外に1人でなにかしら遊んでますよ!☺️
部屋に戻るとおもちゃ散乱してますが🤣

すず

メッシュのベビーサークルを初めに使いました。
ただよく泣くし
結局危ないところ
(階段とキッチン)に、ゲートつけてます。

サークル買わずにはじめからゲート買えばよかったなぁと思ってるところです。

ま

サークル買いましたが、本当に出番が短く…いらなかったかもと思います…

結局歩いて動き回るようになる頃には危ないところにゲートを買わなきゃいけなくなるので、それでいけそうなら今からゲートの方がいいと思います!