※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

義母からの連絡が多くて困っています。切迫早産で入院中で電話に出られないのに、LINEや電話が絶えません。男の子を望まれていないというプレッシャーもあり、義妹たちも同様の状況です。報告だけすればいいでしょうか。

昨日検診と知ってる義母から昨日の朝から鬼LINEがヤバいです😂

妊娠わかってすぐから女の子だよね?
26週までわからなかったからか余計に女の子だと思ってると思います😮‍💨
男の子はいらないからって言われ続けてきました😭
上の息子たちもお腹の子もいらないって言われてる感じがしてドン引きしてます😡

前にもし男の子なら女の子がもう1人産まれるまで産まないとねって言われました

もう今日の朝からLINEが15件の電話が5件😔😔

義妹2人とも妊娠してますが男の子です😊
義妹たちも女の子が産まれるまで産まんとって言ってます
とりあえず報告だけしますか?

切迫早産で絶対安静入院中なので電話に出れないってわかっていても電話してきます😓

コメント

ごごてぃー

義母、怖すぎる😇
別にあんたのために子供産むんじゃないんだから
どっちでも無事に生まれてくれることだけ祈ってろって感じですね😇

• ♡

コメントありがとうございます😊
    怖いですよね🤣
    そうなんです😔
    あんたの為に産んでるんじゃない
    あんたも男の子産んどるだろっていつも思ってます🤣🤣

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

義母さん、無神経すぎますね。
男の子めちゃめちゃ可愛いのに、、

健康で無事に生まれてきてくれることだけでも奇跡なのに、性別なんてどうでもいいやん!って思っちゃいます。
そんなに女の子がいい理由でもあるんですかね?

まあ、私だったら義母が産むわけでもないのに、ほっといて!って思っちゃいます。笑

切迫早産不安ですね、、
安静にして元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻♡

• ♡

コメントありがとうございます♪
    無神経を通り越して非常識です🤣
    男の子めっちゃ可愛いですよね?

無事に産まれてくる元気に育つって奇跡なのにって思います😭
    わたしも義妹も流産した時に動き過ぎたとか精子が弱かったんじゃないの?とか言われました
    わたしは流産したことない

女の子がいい理由は
    服が可愛い
    義妹が産んだ男の子がすぐに泣く
    手がかかるって理由みたいです

義妹が未婚シングルで出産予定ですか性別がわかる前は男の子だったらおろしたら?とか
    そんな子いらないとか
    おろすお金ないなら産まれたら養子に出したら?とか言ってました😒😒

お前だって男の子を産んだから旦那が、いて旦那がいるから息子も娘もいるんだぞって思ってます😡

旦那も義母がそう言ってるのを知っていて産まれてから娘とお腹の子と甥っ子と差が出るようなことをするならちゃんと言うし
    会わさなくてもいいって言ってくれてます🤣

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子めちゃ可愛いです!!♡

ほんとに赤ちゃんによってそれぞれ違うし、女の子だから手がかからないって思っているのはビックリしました😥
    赤ちゃんは泣いて当たり前なのに、、
    私は、産婦人科で聞こえてくる赤ちゃんの鳴き声すら、かわいいなあーって思っちゃいます👶🏻笑

義母さん、命の大切さ全くわかってないですね。男の子だったらおろすっていう考え方に驚きます。

旦那さんが5児のmamaさんの味方で安心です!
    差が出た場合はもう会わせなくていいと思います!
    私だったら性別で差が出る人には会わせたくないです💪🏻

ストレスあまり溜めすぎないように、入院生活過ごしてくださいね🤍

• 12月7日
  • ♡

本当にあり得ないです😡

赤ちゃんの鳴き声めっちゃ可愛いですよね?🥰🥰
    娘は着せ替え人形じゃない😡😡

とりあえずもう連絡がウザかったので男の子でしたって報告したら
    そうなんだね
    でも元気が一番だよね
    ってLINE来て
    その5分後には
    じゃあ6人目は女の子頑張ってくださいって😒😒
    何もわかってない😡😡

義母から来たLINEをスクショして旦那にLINEしたらあり得んわって

もう本人に言っても効き目ないから義父に連絡するわって言ってました🤣
    義父はもう呆れてなにも言えんって言ってたみたいですが
    わたしにストレスを与えて入院が長引いたら子供たちや私ががつらくなるんだからって言っとくって言ってくれました🥺🥺

義母から旦那には謝罪のLINEが来たみたいですが
    言う人間違えてるだろ?って言って
    一番言わない人にLINEしろって言ったみたいですが🤣
    もうLINEが来るのが恐怖です🤣

• 12月8日
がじやま

無視しましょう
もしくは旦那さんに報告してもらいましょう
今は安静に😢

• ♡

コメントありがとうございます
    無視してたら旦那に連絡したらしくて
    連絡とれないけど?って
    聞いたらさすがにあのLINEと電話なら怖くなるだろ?って言ってくれました🥺

今は子供たちに会いたい帰りたいってのを我慢しながら1人でずっと頑張ってるのにあんまりストレスを与えないでって言ってくれました🥺🥺

とりあえず報告してもいいけど
    本人からの連絡が来るまでは
    そっとしといてあげてって言ってくれたみたいです😊

• 12月7日
にゃむ

迷惑すぎるし言葉一つ一つが無神経な義母😇
ちなみに私の実家族は「男の子産まないとね!跡継ぎがいないと!」と言ってきます🤯
外野から性別に強いこだわり持たれるの本当鬱陶しいですよね💔(´◦ω◦`)
私はまだ実家には性別報告してません😗
妊娠9ヶ月くらいに言おうかなーと思ってます❕

• ♡

コメントありがとうございます😊

本当にもう会いたくもないです😡

性別が思い通りの性別じゃないからって何が違うかがわからないです🤣

お前の為に産んでるんじゃない😒

言わないと性別性別うるさくないですか?

義母はめっちゃうるさいです😡

これで臨月になったら産まれた?が毎日朝昼晩と連絡が来るんですが😂

• 12月8日
にゃむ

産み分けできるわけでもないのに変にプレッシャーかけないでほしい😮‍💨
1人目の時もギリギリまで言わなかったんですけど会う度に「性別どっち?そろそろ分かった?」と言われたのでまだ分からないで通してました😅
産まれた?もほんと辞めてほしいですね😑😑
しかも朝昼晩はもうLINEブロックしたくなるレベル。。。
いつ産まれるかとか赤ちゃんのタイミングだし、産まれたらこっちから言うから大人しく待っとけ(´・_・`)ですね😇

そんな義母縁切ってしまいたいですね…
ご主人からガツンと言ってもらえないものでしょうか?🥲

切迫なの知ってるのに電話してくるとかありえません…私も今悪阻がひどいの知ってて電話しようと言ってくる友人と縁を切りたいのでお気持ちお察しします😇

なぜそんなに女の子がいいのでしょうか?5児mamaさんの事なのに、同じ妊婦としてとてもイライラしてしまいます😂

私だったら毎回かなり時間を空けて返信して、「とても具合が悪かったのでお返事が遅れてしまいました」と都度強調したいですw