※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子が体操着の肌触りが嫌で半袖短パンで学校に行きたがり、親子で服装について意見が割れている悩みです。


この時期に半袖短パンで学校に行きたがります。
1年生の女の子です。

普段着の時は暖かい格好をしてくれるのですが、
週3日程体操着登校です。

体操着の肌触り?着心地が嫌なのか、長ズボンは絶対に履かず、長袖はいやいや着せています。
体操着の時は下に長袖の下着を着せるのも嫌がります😣



半袖短パンの体操着の上にジャンバー1枚羽織っていく感じです、、


毎朝、着て!→やだ!暑いの!→風邪ひくからきなさい!→いいよ別に!!!


みたいな感じで言い合っています😇😇



みなさんのおうちはどうですか、、、


薄着で行かせてもいいんですかね、、、

コメント

U🍁🌕🌾

うちも気付くと半袖半ズボンになります💦
なので子供話し合い、当日の最高気温で決めることにしました!
20℃以上 半袖半ズボン
15℃以上 どちらか半袖・半ズボンOK
それ以外は禁止

決めたら子供も天気予報見るようになりましたし、楽になりました!

  • ママリ

    ママリ

    それいいです!!!真似させていただきます!!!

    • 12月7日
そうくんママ

もう寒い、暑いがわかる年齢だから本人が暑いのが嫌ならいいと思いますよー😊

歩くと暑くなるし。
うちの子は、そこまでではないけど周りでずっと半袖、半ズボンで登校してる子とかも見ますけど、めちゃくちゃ元気だし🤣

ちなみに、うちの子の学校は
学校着いたら体操着に着替えますが、半袖の下に長袖着るの禁止なので、必然的に全員上着で調整です😊
ハーフパンツの下もレギンスとか禁止なので、ハイソックス履くしかないですし。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、、
    過保護になりすぎてたかもしれません😂😂
    ちょっと自由にさせてみます!
    ありがとうございます!

    • 12月7日
莉菜

子供は思ってる以上に体温高いし
やりたいようにやったらいいとおもいます
それで寒いと言われたら
次からちゃんと服着いやー
って感じにすると思います😤

ゆゆ

以前、学童保育で働いていました!
1年間半袖半ズボンの男の子、女の子何人もいましたー!🤣🤣その子たち、風邪ひいてませんでしたね🤔笑!