※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

第二子が呼吸障害で保育器に入院中。自分が風邪で入室制限中で、3時間おきのケアができず、赤ちゃんに会えず悲しい。早産の呼吸障害は一時的。我慢できず抱っこしたことを後悔。

辛いです…

5日に第二子を出産しました。

産まれた直後から呼吸障害で保育器へそのまま小児科入院扱いになりました。
入院と言っても産科病棟の新生児室の保育器にいますが、私が風邪をひいてしまっていて入室制限がある為病室から出れません。

その為本来なら保育器に入っていても3時間おきにミルクやオムツ替えをしに行くのに行けません。

産まれてすぐ1分だけ抱っこした以来会えてません

周りから泣き声が聞こえてくるたびに何で私何もしてあげれないんだろう、母乳飲ませてあげたいのにまだ軌道に乗ってないから絞れない1人3時間おきにマッサージしてるんだろうと悲しくて涙がでます…

呼吸障害も出産時間が早すぎると一時的になると聞きました。

私がいきんじゃダメって言われてるのにいきんだから…
先生くるまで我慢できなかったからごめんね
抱っこしてあげれなくてミルク飲ませてあげれなくて点滴辛いよね保育器だから泣いても抱っこしてもらえてないよね何もしてあげれなくて本当にごめんなさい

コメント

あみぴ

ご出産お疲れ様でした🌷
産後に風邪を患われて、ういさん自身もお辛いですね😣

私も娘が早産で生まれ、娘だけ、数日退院が遅れました。
途中で新生児黄疸を発症し、目にガーゼを当てられ、24時間保育器の中でひとりぼっちにさせてしまいました。

そして大部屋だったので、自分と周りのママさん・赤ちゃん達を比べて気分が落ち込んでいたのを思い出しました。
母乳も出ず…搾乳もままならずで💦

どうか、ご自分を責めないでくださいね。
お子さんもういさんの側にいけるように頑張っていると思います😊✨
そのためにも、少しでもご飯を食べて、体力を回復できれば良いですね🙏
万全の体制でお子様を抱っこできるように☺️
1日でも早くお子様と過ごせるようになることを祈っております!

しずく

大丈夫!大丈夫ですよ😊
今の医療はすごいですから!

私も5日に第二子を出産しました。
同じ誕生日ですね〜💕
ういさん、陣痛中にコメントでお話しした記憶あります🥰
お互い無事に生まれてよかったです✨

私の話ですが、上の子は出産後すぐに保育器、そのまま退院までGCUに入院してました。
点滴も色々されて小さな手に青あざができてて、ごめんね…と涙が出ました。

普通の新生児室で、普通のコットに入ってママに抱っこされてる子達と比べてしまって本当に不安になりますよね💦
でも、保育器に入ってしっかり診てもらえてるなら何よりですよ!
どのみち退院したら24時間自分が全責任を負わなきゃいけなくなります。
入院中だけでもゆっくり過ごして、退院後の体力を蓄えておくつもりで回復に努めましょ!

みあ

ご出産おめでとうございます!
何も悪くないと思います🥺
自分を責めないであげてください😭

うちの子も同じく呼吸障害で保育器に入ってました😳
産後体力がない+育児に不慣れな私がお世話をするよりも先生達がお世話してくれる方が安心だし任せよう!という気持ちで数日待ちました😂

1番可愛い生まれたての数日間ほぼ会えなかったので今考えたらもっと写真撮りたかったなあ。何て思ったりしますが、赤ちゃんの健康面は大丈夫でしたので安心しました☺️

赤ちゃんが隣に居ない分ゆっくり出来ると思いますので、沢山寝てお身体大切にして下さい🥺!

ゆき

何もできなくてもどかしいですね
今は看護師さんたちにお任せして、今のうちにお母さんの体、沢山ゆっくり休ませましょ。
そしたら赤ちゃんと会う時には良いおっぱい出ますよ😊
その時の為に、今はゆっくり休んで下さいね
ご自身を責めないで、
今出来ることで赤ちゃんにとって一番な事は?
ママの体力を溜める事です😃

1日も早くお子さんを抱っこ出来る日が来ることを祈ってます!