※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
産婦人科・小児科

1歳7カ月の息子が卵アレルギーで、卵白クラス3。医師は卵ボーロなどは大丈夫と言い、次はうずらの卵を試すようアドバイス。同じ経験の方いますか?反応なしでも一応やめた方がいいですか?食物アレルギーについてよく分からないので、アドバイスお願いします。

1歳7カ月の息子が卵アレルギー、卵白クラス3でした。

気付かずに、ホットケーキ、プリン、卵ボーロ、たまに上の子が食べるケーキ(生クリーム)もあげていました💧
それではあまり反応がなかったのですが、卵汁を飲ませた後の口周りの赤いブツブツで気付きました。

お医者さんには、『卵ボーロや焼き菓子くらいは大丈夫。
次はうずらの卵とかから試したらいい。』と言われました。

同じような方いらっしゃいますか❓

今まであげてて反応なかったものでも、
念のためあげるのやめにしますか❓

食物アレルギー、あまりよく分からなくて😥

進め方など分かる方がいたら教えてください。

お願いします🙏

コメント

🐻🐢🐰

あげるのやめちゃダメですよ!あえて摂取して克服していくものですから…
重症だと卵除去したりしますけどね😌

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

そうなんですね😂
    ありがとうこざいます、
    先生もそう言ってたハズなのに逆に制限しようと考えていました💦

• 12月7日
0131

卵汁以外は出ていないなら
そのままあげ続けましょう❤️
卵汁も止めるのではなく
少量を週に何回かなど頻度と
量を減らして慣れさせる感じです!

はじめてのママリ⭐️

そうだったんですね、
    あげるのセーブしなきゃとか考えていました😅

ありがとうございます‼️

• 12月7日
ささまる

娘は卵白アレルギーです🥚
元々はクラス6、現在は2まで下がってます🙌
汁物は、生卵並のアレルギー数値になるので出ちゃったんだと思います🤔娘も同じく、クラス3の頃は加熱した卵は食べれましたが汁物はダメでした💦
汁物は避けて、今までと同じぐようにボーロとかあげていいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ⭐️

ありがとうございます😊
    分かりやすいです✨
    あまり神経質にならないように、慣らしていけるよう頑張ります⭐️

• 12月7日
ちー

卵アレルギーの中にも、卵黄、卵白、全卵、生卵、ボーロなど特定のものにのみ反応が出やすいタイプがあるようです。うちの子はボーロは必ず嘔吐するのでそれだけ除去で、あとは少しずつ慣らしていってます。

はじめてのママリ⭐️

うち、卵白に引っかかりました。

ボーロ吐いちゃうんですね😥

多分これは大丈夫だけど、これはやけに反応するとか、その子によってあるんですよね❓

よくよく確認しながら、慣らしていけたらと思います。

ありがとうございます😊😊

• 12月7日
  • ちー

ちー

下の子が卵アレルギー疑いなんですが、今までアレルギーとは無縁で生きてきたので無知すぎて今勉強中です😅
    とは言ってもやはり個人差というか、症状の出やすい条件など様々みたいなので、ホントよーく確認しながら慣らしていくしかなさそうですよね🥲
    がんばりましょうね😂

• 12月7日
まめちゃん

上の女の子が卵白、乳アレルギーでクラス4でしたが、食パンはずっと食べていて反応はなかったです!ゆで卵や卵汁、ヨーグルトなど成分の濃いものはやはり反応がでていたので避けていましたが、卵や乳の成分が含まれていても本人の身体になにも症状が出ないものはあげていました!2歳頃から徐々に慣れさせて下さいと言われ2歳7ヶ月で完治し今では牛乳も飲みますしゆで卵も普通に食べられています☺️

はじめてのママリ⭐️

その子にとって、反応するものしないもの、色々あるんですね😲
    卵と乳だと色んな物に入ってるから大変でしたね💦
    完治すごいです👏
    参考になります、ありがとうございます😊

• 12月8日