※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
妊娠・出産

陣痛促進剤使用時の出産までの時間について相談です。バルーンを使わずに陣痛促進剤だけで大丈夫でしょうか?計画分娩で入院予定です。

陣痛促進剤使って出産した方、使い始めてから出産までどのくらい時間かかりましたか??😌

あ、陣痛始まったなって思った時はまだイテテーの10分間隔くらいなんですかね??

来週、計画分娩で朝から入院→陣痛促進剤使って出産予定です✨
現在2.5cm、子宮口開いてるみたいなんですがバルーン入れずに陣痛促進剤だけでいけますかね、、🍃

コメント

たまな

子宮口2cmでバルーン入れました!
1時間でバルーン抜けて6cm開き、すぐ全開になりました(笑)
促進剤ほとんど使わず2時間で出産しました☺️

• からあげ

からあげ

2cmでもバルーン入れるんですね!
    でもすごい理想的です🥺
    スピードですね!私もそのくらいで産みたいです🤣

• 12月6日
(^○^)

1人目も2人目もも促進剤を使って出産しました。
イテテーの感覚は1人目と2人目でだいぶ違いましたが、
2人目はまだまだ耐えられる痛さ(生理痛の重い時くらい)の時は陣痛始まった10分感覚の時でした!
促進剤(点滴)使い始めてから2時間くらいで生まれました!

2.5せんち開いてるならバルーン入れなくてもいけそうですね😊

• からあげ

からあげ

そんなに早く産まれたんですね😳
    てっきりもっと時間かかるのかなーと思ってましたが個人差ありますよね✨
    私もそのくらいスピードで産みたいです!

• 12月6日
もふもふ

2人目を破水からの、陣痛が来なかったので促進剤で出産しました!
私は点滴だったのですが、打ち始めてから2時間半で産まれました!もともと子宮口は3.5センチあいてました。経産婦ということもあり、あっという間に産まれました。自分でもびっくりです。陣痛の間隔は覚えてないです😭ごめんなさい💦ただ、ある時から急に陣痛が痛くなってあれよあれよと痛みも進みました。

• からあげ

からあげ

皆さん早い、、😳🍃!
    私も経産婦ということであっという間に産まれてほしいです🥲笑
    出産お疲れ様でした✨

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

初産の時に促進剤使いました。前日におしるしがきて少し開いてたのでバルーン入れずに9時から促進剤開始、お腹痛いなーぐらいで進みが悪かったので12時頃先生が破水させて一気に痛くなり、産まれたのは19時でした。二人目は促進剤使わず産まれたのでわかりませんが、二人目だともっと早いと思いますよ。無事産まれるといいですね!

• からあげ

からあげ

ありがとうございます😭✨
    2人目早い説を信じてスムーズに進むといいなと思ってます😂

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

1人目誘発分娩でした!
子宮口はほぼ開いてなかったですがバルーンはしなかったです🙌

11時に投与開始で、最初は軽い生理痛くらいの痛みでした!
その後1時間毎に量が増えるので、増えるにつれてかなり痛くなっていくって感じでした😅
わたしの場合は
「薬は効いてるからいい感じに張ってるけど陣痛には繋がらなさそうだから一旦やめて明日また再開しようね」
って言われて17時半に促進剤を中止しましたが、その後いい感じに陣痛が来てくれて翌日2時頃に生まれました👶

• からあげ

からあげ

子宮口開いてなくてバルーンなしなのに翌日2時に産まれたのすごいですね✨
    量と共に痛みも増すんですね、、😭!

• 12月7日
みかん

錠剤タイプの促進剤でした!
1時間に1錠飲んで、飲み始めてから7時間ぐらいで陣痛きました!最初から2.3分間隔で3時間半で産まれたのであっという間でした😳
子宮口はほぼ開いてなかったですがバルーンなどは使ってません😌

• からあげ

からあげ

わー!あっという間ですね😳🍃
    私もバルーン使わずに促進剤だけでスムーズに進むことを祈ってます😂

• 12月7日
ままり

3時間でした。2人目です。
1分間に5滴くらいから始めたので2時間は痛みが来ないと言われてたのに1時間で3分間隔になりました🥲
痛みの始まりは10分間隔でした!余裕です👍🏻
子宮口2センチでバルーン入れました🙆‍♀️

• からあげ

からあげ

すごい理想的です🥺✨
    私も少しずつ点滴入れていく予定ですが早めに陣痛来るといいなと思ってます、、!
    出産お疲れ様でした😌🌸

• 12月7日
♡スマイル♡

1日目一本
2日目一本目の1.2滴から
本陣痛なり出産しました❗️

促進剤してるけど
赤ちゃんが降りて来ず
バルーンの話が来ましたが
嫌だったので他の
先生に破水させて出産でした😊

• からあげ

からあげ

そういう方法もあるんですね😳!
    私もなるべく促進剤だけで本陣痛に繋がるといいなと思ってます😭

• 12月7日
ぬーん

1人目バルーンなしの子宮口開いてない状態の促進剤を使っての出産でした!!
促進剤使って2時間で本陣痛が来てそこから8時間で産まれました!!
2人目は旦那との仕事や、上の子もいるので計画分娩予定ですがまた促進剤使うと思います!
お互い頑張りましょう😊😊

• からあげ

からあげ

私も同じく、上の子の都合があるので計画分娩にしてみました☺️
    お互いそろそろですね✨
    2人目だからもう少し早まるんですかね、、!!
    頑張りましょ〜😭!!

• 12月7日
  • ぬーん

ぬーん

私は今週末には予定しているのでハラハラしつつあまり実感がありません😂準備だけ進めてる感じです笑笑

もう少しで会えますね❤️頑張りましょう✨

• 12月7日
ママリ

今回計画分娩、促進剤使用しました!

1日目朝9時から投与開始、
張りはあるものの陣痛に繋がらず...

2日目、助産師さんが
マッサージしてくれたり
陣痛に繋がるよう色々してくれ、
前日と同じ9時から投与し、
12時半にようやく陣痛始まりました👶🏻

子宮口3cmでしたが、
バルーン入れずでした¨̮⑅*