※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

クロミッド飲んで排卵するために注射が必要かどうか、通院頻度や排卵日の特定方法について教えてください。

クロミッド飲んだことある方教えてください☺️
2人目の時にクロミッド飲んで1日置きくらいに注射してもらいに行ってたんですがクロミッド飲むと注射しないと排卵しないんでしょうか?(いつも自力で排卵出来てますが良い卵ができるように飲む事になりました)3人目妊活スタートしたんですが頻繁に通うのは難しく、クロミッド貰って排卵検査薬で排卵日特定してって感じが希望なんですが皆さんどんな感じで通院されてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

必ずうってもらうようにしてます。一度打たなかったら巨大化して無駄にしたので

ワンコ

注射したことないです😳

クロミッドもらって
排卵検査薬も使ってますが
排卵日付近にも通院してます。

卵の育ち具合見てもらってますが、
私効きすぎて卵かなりできてしまい、
双子三つ子になる可能性あるから妊活お休みって言われます😭

本当なら排卵日付近にも通院するのがベストだとは思います😅

クロミッド処方してもらってましたが、数ヶ月は5日間内服して卵胞確認のために受診、先生から◆日ごろかなーとアドバイス受けて、排卵検査薬使用しながらタイミングとる感じでした。

注射は打ってませんし、排卵後の確認のための受診も、特に来るように言われなかったので行ってませんでした。今思うと5日内服していて大きさは違えど卵胞が4つとか育ってたので多胎児の可能性もふむえてhgc注射は打てなかったのかも?とも思います。

最終的に、クロミッド3日内服して卵胞確認で良いサイズの卵胞が育ってるとのことで、初めてhgc注射で排卵促し、タイミングとり今回授かることができました。

退会ユーザー

ごめんなさい、肝心の受診の話から逸れてましたね💦
    生理開始してから1度受診、クロミッド飲み終わって排卵前に1度受診で1セットという感じでした。なので周期に2回は通ってたことになります。

• 12月7日