※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃた。
家事・料理

ただいま生後1カ月の息子を混合で育ててます^ ^みなさん授乳中食事は何…

いつもお世話になっております!
ただいま生後1カ月の息子を混合で育ててます^ ^みなさん授乳中食事は何を食べていましたか?よろしければおすすめレシピなどあれば教えてください^ - ^

コメント

ktm260910

和食中心で、毎回胡麻は食べてます😃

• みぃた。

みぃた。

お返事ありがとうございます(*´∇`*)
    変な話、匂いがきついニンニクとかは食べないですよね?ニンニク風味とか(>人<;)

• 10月18日
  • ktm260910

ktm260910

ニンニクとかは、半年過ぎでから食べたと思います☺
    後は、お昼までに食べ終わるように考えて、夜は絶対とらないとか決めてました😃

• 10月18日
  • みぃた。

みぃた。

詳しくありがとうございます(*´∇`*)
    炒めるだけのお肉をこの間かったんですが、ニンニクの芽がはいってるやつできずかず買ってしまいました( ; ; )気になってしまうので旦那に食べてもらいますT^T

• 10月18日
  • ktm260910

ktm260910

ニンニクじゃなく、ニンニクの芽なら少し食べても大丈夫だと思うけど、気になるのであればニンニクの芽だけ食べなければ大丈夫だと思いますよ😃

• 10月18日
匿名希望

こんにちは!
私は完母で、基本和食です。
お肉より魚を摂るようにして、野菜たっぷりのおみそ汁を大量に作って毎食食べてます(・∀・)

• みぃた。

みぃた。

お返事ありがとうございます(*´∇`*)
    お肉だとやはり詰まりやすくなるんですかね(>人<;)今日牛しぐれを冷凍したんですが、食べ過ぎないようにしないとですね( ; ; )

• 10月18日
  • 匿名希望

匿名希望

私は食べすぎなければ何を食べても詰まらないのですが、同じたんぱく質なら魚の方が脂質も低く、DHAやカルシウムが豊富なのでよく食べるようにしてます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    たまにはコーヒーやケーキ、アイスなんかも食べちゃったりするので、みぃた。さんの体質にもよりますが、あまり気にせず生物とアルコールさえ避ければ好きな物食べてリフレッシュするのもいいと思います(*´∀`*)

良いアドバイスじゃなくてすみません(ˊ・_・ˋ)

• 10月18日