※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

身長が低い方で、赤ちゃんの体重が大きい場合の普通分娩に関する相談です。食事に問題があるか不安で、帝王切開を避けたいと考えています。どうしたら良いか悩んでいます。

低身長150㎝ない方、普通分娩でビッグベイビーを出産された方いますか?
まだ33週ですが、赤ちゃんの体重が2300gあります。
小柄な体型なので、赤ちゃんが大きくなりすぎると帝王切開になる恐れがあるとの事なので焦ってます。。
特に食べ過ぎてるとかはなく、妊娠前から体重もそこまで増えていないです。今は甘いものも控えてます。
食事に問題があるのかな?
出来れば普通分娩で出産をしたいと考えているので、成長してくれて嬉しい反面、赤ちゃんが大きくなりすぎる事に少し不安です。
どうしたら良いものか悩み中です。。

コメント

あ

私ではないのですが、私の兄の奥さんが150センチなくて普通分娩で3200gくらいの男の子産みました!

帝王切開かも、と言われてたのですがそれは避けたかったみたいで促進剤で産んでました!!

はじめてのママリ🔰

私は長男を150cmくらいで、初産で3870gの男の子出産しましたよ‪\♡︎/︎体重も20キロ太りました笑、難産でしたが、最終、吸引で、取り出されました😂大変でしたが、産道がしっかりして、次の子は2時間で安産で産まれましたよ♡

デイジー🎀

148cmで4500gの赤ちゃん出産しました。
妊娠35週で2800gあると言われ、なかなか産まれず予定日を超えて促進剤しました。
帝王切開にもならず、無事産まれて元気に育っています😊頑張って下さい!

ひまり

身長148㎝、普通分娩で、2人目3700gでした!
陣痛始まって2時間半で、出て来てくれました☺️

miii ♡

私は148㎝で上の2人を3300g、末っ子を3500gで自然分娩で出産ました★
3人とも病院に着いて約2時間の安産でした!体重はかなり増えたので注意はされましたが、それぞれ違う産院だったけど帝王切開のことは特に何も言われずでしたよ!

ママリン

147cmで3330gの子を自然分娩で出産しました!
骨盤?のレントゲンとか撮りましたか?多分これから撮るかもしれないです😉
レントゲン撮った時に、多分いけるね!って言われてめちゃくちゃ安産でしたよ😆
娘の場合は頭がそんなに大きくなかったです👶🏻
妊娠中は少し赤ちゃん大きめだからなるべく予定日前に産まれるといいねってずっと言われてました😅
私も早く産みたかったので、正産期入ったら毎日もう産まれていいよ〜〜38週あたりで産まれてきな〜〜ってお腹に話しかけてたら本当に38週で産まれました❤️(笑)