※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

出産準備品で必要なものを教えてください。ベビーベッドとおくるみは友人からもらう予定です。性別確定後に買い物に行きたいので、リストアップしておきたいです。

出産準備品で必ず必要なもの教えてください💕
産まれてからでも大丈夫な物は産まれてからにして
いま買っといたほうがいい、これは必要だった
これは使わなかったなど
参考にさせてください(⑉︎• •⑉︎)♡︎

ベビーベッド、おくるみは友人からもらいます!

来週性別確定してくれたら買いに行きたいので
いまのうちにリストアップしようかなって😋

コメント

あや

私はこれからマタニティ用のスキニー一枚と腹巻を買いに行くところです🤗

  • ちょん

    ちょん

    腹巻私も探し中です😁

    • 10月18日
  • あや

    あや

    しまむらで安いの買ってきました😂

    • 10月18日
  • ちょん

    ちょん

    かわぃー♡

    • 10月19日
まろまつ

うちは2月生まれで寒かったのですが、おしりふきウォーマーは不要でした。すぐおしりふきの水分が飛んでしまうのと、おしりふきでかぶれてしまったので💦お湯でコットンを濡らして拭いてました🙋

  • ちょん

    ちょん

    私も予定日2月です😍
    コットン買ったほうがいいのかな(´・_・`)?

    • 10月18日
  • まろまつ

    まろまつ

    赤ちゃん本舗のおしりふきコットンが大量でお得なのでおすすめです。ただ普通のおしりふきでも大丈夫な赤ちゃんも多いので、初めはお試しで小さいパックのを買うとよいかもしれませんよ〜🙋

    • 10月19日
  • ちょん

    ちょん

    ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    お得情報嬉しい💕

    • 10月19日
かづたむ

使わなかったものは、新生児用靴下やミトン、沐浴用ガーゼです💦ベビー布団も用意したけど結局添い寝に…。
反対に、スタイは際限なく使いました笑w
母乳パッドも使いまくりました。
あとは必要最低限であとは産後買い足す、が理想な気がします。

  • ちょん

    ちょん

    ベビー布団いらなかったんですね😮!
    冬なので寒いかなと(´・_・`)
    産後のが多いですよね🤔

    • 10月18日
22歳ママ☆

産後骨盤広がってると思うのでガードル
買ったほうがいいです😍🎶

  • ちょん

    ちょん

    出産前から使えるやつならやっぱりトコちゃんベルトですかね??(´・_・`)

    • 10月18日
  • 22歳ママ☆

    22歳ママ☆

    もうガッチガチしめるやつのがいいです(*≧∀≦*)

    • 10月18日
  • ちょん

    ちょん

    日曜に散策してきます\(^o^)/

    • 10月18日
プリンちゃん

肌着、服、おむつ、おしりふき、バスタオル、ベビーソープ、沐浴バス、ベビーワセリン、ベビー綿棒、ガーゼハンカチは最低限必要です☆

あと、里帰り中の初めての外出(1ヶ月検診)の時に授乳ケープがあって本当に助かりました。

私は母乳がよく出て胸が張って辛かったので、搾乳器と哺乳瓶も入院中に買って貰いました。

出産、頑張ってくださいね!☆

  • ちょん

    ちょん

    詳しくありがとうございます💓
    友達がバス使わなかったみたいで(´・_・`)
    やっぱりあったほうが便利ですよね🤔💕
    授乳ケープすごく気になってます😍
    ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    • 10月18日
ゆいママ

ガーゼはいっぱいあったほうがいいかなぁ🎵
1日に5枚以上使うことあります😊

  • ちょん

    ちょん

    ガーゼけっこう使うんですね🤔💕
    ガーゼってあれたりする場合ありますか??

    • 10月18日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    毎朝ガーゼで顔拭いてあげたり吐き戻しがあるたびに交換してるので(´・ω・`;)
    ガーゼであれたりはしたことないです🎵

    • 10月18日
  • ちょん

    ちょん

    私が敏感肌なため心配でした😅
    ガーゼは大量買いですね\(^o^)/

    • 10月18日
*yuki*

授乳クッションは出産の時に病院に持っていった方がいいですよ!
退院してから使うよりは病院にいるときから慣れておいた方がいいですよ😃

  • ちょん

    ちょん

    授乳クッションか、ドーナツ型クッション?でも代用できると聞いて迷ってます😅💕

    • 10月18日
  • *yuki*

    *yuki*

    家にかえってからもドーナツクッションで授乳ですか?
    結構たいへんだと思いますよ!

    • 10月18日
  • ちょん

    ちょん

    友達がしていたみたいで😅
    候補にいれます(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    • 10月18日
  • *yuki*

    *yuki*

    そうなんですね😅
    ドーナツクッションもってますけど、多分新生児のうちは赤ちゃん小さいから大変かなと思いますよ!

    • 10月18日
  • ちょん

    ちょん

    アドバイスありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    • 10月19日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😃
    友達がしておるとそれで大丈夫かなとかおもうけど、赤ちゃんもママもみんな違う人間なので、やり方は違ってもいいのかなって思います😃

    • 10月19日
  • ちょん

    ちょん

    いろいろ研究してみないとですね(*'-'*)

    • 10月19日
  • *yuki*

    *yuki*

    研究大事かもですね😃
    ちょんさんと赤ちゃんにとって何が一番いい方法を見つけるのは大事ですからね😃

    • 10月19日
deleted user

うちは12月予定日です。
母が助産師&妹が12個離れていたのもあり、うっすら記憶に残ってることと合わせて、母に相談しながら揃えてます。

ガーゼハンカチは最初のうちの入浴や授乳に使うくらいで、10枚くらいで大丈夫!吸水力のあるタオルハンカチのが重宝するよとか、
あと、良く覚えてたのが、ベビーバスですが、妹の時は衣装ケースでいれてましたw
結局1ヶ月後には一緒に湯船に入れるし、衣装ケースなら赤ちゃんの服をしまえるから。。うちは旦那が残業だと日をまたいで帰ってくるので1ヶ月以上は使うかと思いますが、それでも衣装ケースで用意してます。
授乳クッションもいらないと言われました。
母は子育て相談もやっているので、中々母乳飲まないんですって相談があったりするそうなんですが、授乳クッションを使うことで、角度的に食道が圧迫されて飲めないっていうケースもあったみたいで、うちは使うなって言われています。

あと、準備品とは違いますが、オッパイマッサージはやっておくようによく言われています。わたしも6ヶ月からやってました。
オッパイマッサージすることで乳房や乳首がやらかくなって、いざ授乳!って時に乳首が裂けたりするリスクが大分減るそうです。
完全母乳で育てた方がミルク代も浮かせるし、お出かけの時にミルク、お湯とお水を持ち歩くのでも大変ですからね…
はたして私は母乳でるかは謎ですが…

  • ちょん

    ちょん

    たくさん教えてくださりありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    やっぱりベビーバス使わない人けっこういるみたいですね!
    節約して違うものや貯金にあててあげたくて😥
    わたしもまだ完母かはわからないですがマッサージはちょこちょこ始めています💓
    近くに助産師のお母様がいるのはうらやましいです❤️

    • 10月18日