※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

レゴデュプロを買ってよかったか悩んでいます。アンパンマンのブロックラボはあまりハマらず、犬猫のブロックで遊んでいます。基礎板があると遊びやすいとの意見もあり、クリスマスに買い足すか迷っています。

レゴデュプロ、アンパンマンのブロックラボ
買ってよかったor買ったけどハマらなかった方いらっしゃいますか😣?

今は、アンパンマンのブロックラボバケツLの中身だけあります!
(嵩張るので様子見でメルカリで購入)

これが全然ハマらず…
時々犬猫のブロックで遊ぶくらいです💦

基礎板があると遊びやすい
パーツが増えたら遊んでくれた
と言った投稿を見たのでレゴデュプロをクリスマスに買い足すか悩んでいます😩

コメント

yu-s

うち、未だに2人とも遊びますよ!
アンパンマンブロック。

高いけど土台になるやつ買ってあげたらもっと楽しめたのかなって今でも思います。笑

• みかな

みかな

未だに遊んでるんですねー😳
    基礎板あると遊びやすそうですよね!
    ブロックはどのくらいの量ありますか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 12月6日
  • yu-s

yu-s

赤のアンパンマンのブロックのやつにアンパンマンミュージアム限定とか、メルカリでかったやつとか出してるのでアンパンマンだけでもいっぱいあります。

メガブロックやレゴの大きいやつ
    #みたいな形の乗り物編とかあります。

ブロックなら長く遊べるかなって買ってました!
    四歳差なので上の子も発想力やしなえるかなと

• 12月6日
  • みかな

みかな

たくさんお持ちなんですね😳✨
    長く遊べるし、色々考えて手先も動かすので遊びとして最高ですよね❣️
    ハマってくれるかわからないので、クリスマスに新品をあげるのはやめて、様子見つつメルカリで買い足そうかと思います!

• 12月6日
  • yu-s

yu-s

たぶん、ハマるとは思いますが
    やり易さですよね!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ状態かつ買い足してます。
正直うちはブロック無くても問題ないかなって位ハマってないですが最近4歳になってからたまに出してくる様になりました。

• みかな

みかな

大きくなったら少し反応してくれるかも知れないですね🥺
    児童館に車が多めのデュプロ、ニューブロック等あるんですけど
    どれも興味示さずで…
    クリスマスは見送って、今あるのに興味示したら買い足すようにしようと思います😊✨

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係あるかわからないで2.3ヶ月位前にレゴ購入してからアンパンマンの方でも遊ぶ様になりました。
    単純にパーツが足りなくてつまらなかったというのもあると思います。
    ニューブロックも同じでたまーに出して遊ぶ程度です😂
    園では遊んでるみたいですが家ではあまりやらず💦

今遊ぶ物買ってあげたいですもんね😌

• 12月6日
  • みかな

みかな

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    パーツが増えて遊んでくれた可能性もありますね😊
    そうなんです😣1歳過ぎてからあまりおもちゃを買ってないので、買うなら今遊べるものを買ってあげたくて…
    児童館に行っても他の子やママさんが気になってそこで遊ぶ感じなので、何が好きなのかイマイチわからずです💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは男の子でプラレールに興味示しだした位の時期でしたが、同じ位の年齢の時ってこれで遊ぶってよりは基本目に入ったおもちゃを渡り歩いては少し触ってポイしてという感じでした笑

個人的には、安物や100均ですましてしまったけど木製の型はめやパズル買っても良かったかなーって後悔してます。
    ずっとそれで遊ぶって感じではなかったですが、割と大きくなっても触ってるかついつのまにかできる様になってたりして成長を実感しました。

• 12月6日
ママリ

はじめてのブロックバケツとワゴン持ってますが遊びますよー😄
バケツだけだった時よりワゴン足した後の方が遊んでます!
キャラクターが増えたからかな。
ちなみに基礎板はセットの小さいやつしか持ってません😅
5枚ありますが、やっぱ大きいのあった方が遊びやすいかもですね💦

• みかな

みかな

パーツ増えた方が遊んでくれたんですね❣️
    今はキャラがアンパンマンとバイキンマンのみで反応薄くて💦
    バイキンマンのツノが好きな娘は、ブロックにツノがないのが嫌らしくポイっとしちゃいます😭
    基礎板は大きいのあった方が遊びやすそうですね🌱

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

レゴデュプロとアンパンマンのブロックラボ両方ありますが、うちの子は全くハマらなかったです😂

• みかな

みかな

4歳過ぎてもハマらなかったんですね😭
    今の興味ない姿を見ていると、うちの子も同じ感じになりそうで悩んでます〜💦
    まぁまぁ嵩張るから買い足すのに勇気がいります😣

• 12月6日
ゆん

レゴもアンパンマン ブロックもどちらともはまらなくて、そんなに遊びません😹