※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろこ
子育て・グッズ

離乳食用のスタイや帽子をすぐ外す赤ちゃん。慣れる日は来る?コツは?

離乳食で離乳食用のスタイをつけるとすぐ外します。スタイをつけないとぐちゃぐちゃに服が汚れるのでスタイをつけててほしいんですがすぐ外されます(*_*)慣れる日が来るんでしょうか?コツなどありますか?帽子もすぐ脱ぎます。(*_*)

コメント

ぴお

つけないとあげない、というのを繰り返していたら学んだのか、今では大人しくつけています^^;
帽子もかぶらないと外に行かないとか、「お母さんも被るよ、おそろいだね」とか言っていたら自分から被るようになりました。
スタイの件は、うちの娘が食べるの大好きなので通用しましたが、性格にもよりそうですよね。私も皆さんの意見聞いてみたいです(*^^*)

• くろこ

くろこ

ありがとうございます。8ヶ月になったばかりでまだ10倍粥を練習中の娘なのでつけないとあげないも難しいかなーと思いますが習慣って大事ですよね。つけてから食べるを習慣にしたいですね!!ありがとうございます。

• 10月18日
さおり☆★☆

わかりますわかります!
うちもそのくらいの時よくスタイをむしってました^_^;
スタイの素材(プラスチック、布など)を変えてもむしられたりスタイを気にしてごはんにならなかったりしたので、もう諦めて肌着のまま食べさせてました^^;

しばらくして何食わぬ顔でスタイをつけたら急に大丈夫になって、今ではちゃんとつけてからごはん食べてます!