※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
ファッション・コスメ

北海道にお住いの皆さん~📣普段冬用のジャンパーどんなものを着てらっし…

北海道にお住いの皆さん~📣
普段冬用のジャンパーどんなものを着てらっしゃいますか?
ツルツルした素材のものだとリュックが背負いにくくて長いと車乗る時不便で… でもそれなりにオシャレはしていたい! 暖かくしていたい!

私は今クラシカルエルフのマウンテンパーカーを買おうかと思っているのですが参考にさせてください👀 3wayで撥水もするらしく秋~春まで着れるかなと🤔

コメント

deleted user

北海道です!
冬はダウンの一択です😐
ショートダウンとロングダウン持ってます😊
マウンテンパーカーなら春・秋だけかなと思います💦
私はマウンテンパーカーも持ってますが寒すぎて過ごせないです💦

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    モコモコ付いていてもしんどいですかね😭
    ダウンも動きにくいし店内は暑いしであまり好きじゃなくって💦

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しんどいと思います🙄💦
    写真のやつ薄そうなので、
    極寒時期に着るのは私は無理ですね…😭
    私自身そこまで寒がりじゃないですが😭

    軽いダウンとか動きやすいし
    ゴワゴワしないですよ😊
    ダウンが好きじゃないなら
    コートとかになりますかね…💦

    • 12月6日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    ありがとうございます😊 参考にさせて頂きます👌🏻

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

仕事もプライベートも基本的にウール素材のコートです😊
着丈や色の違うものを何着か持ってます✨
服装的にダウンが似合わないので、ダウンは一着も持ってません💦

マウンテンパーカーの素材にもよると思いますが、写真を見る限り薄そうなので冬は越せないと思います😣

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    同じくあまりダウンが似合わない気がします😂
    ご意見ありがとうございます、参考にさせて頂きます☺️

    • 12月7日
ちょこ

冬はダウンコート、チェスターコート、ノーカラーコート、ダッフルコートを使い分けてます!

写真のマウンテンパーカーは真冬は厳しいと思います🥲
中にインナーダウン着てマフラーまけば、10〜11月は大丈夫な気がします。

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    見る限りあたたかそうだったのて… ありがとうございます、参考にさせて頂きます☺️

    • 12月7日
チゲさん

札幌住みです😆写真と全く同じもの持ってます!抱っこ紐してたので暖かったのかも知れませんが、、
こないだ雪が少し積もった時も全然大丈夫でした😆

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    同じものお持ちの方のお話聞けて嬉しいです😆
    本当ですか👏🏻 普段車移動だしお店の中も暑いので十分ですかね☺️
    ちなみに真冬に着られたことはありますか? そして何サイズ着られてますか?

    • 12月7日
  • チゲさん

    チゲさん

    車移動なら全然平気です😆むしろ暖房入れてる車の中は暑いくらいかも知れないです🤣
    去年の9月にZOZOでL買ってます!
    真冬も着てました😌

    • 12月7日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    サイズ感がわからずLかLLで悩んでいまして… Lでも中にトレーナーなど厚手の服を着て閉めることは出来ましたか? ムキムキになって動きにくいですかね🤔
    真冬でも大丈夫でしたか?
    暑いくらいなんて😂

    • 12月7日
  • チゲさん

    チゲさん

    トレーナーや厚手のニットをよく着ますが、わたしはちょうど良いです!😌
    わりと大きめな気がしますが、腕がピチッとするような🧐モコモコがあるせいですかね!
    たぶん2人目産んで暑がりになったのもあると思いますが🤣中にトレーナー着てたら全然平気です😌
    寒がりの人には勧められないですかね😭

    • 12月7日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    中々長袖のボアがついてるものって少ないですよね🤔
    ぴちっとするものの特に動きにくさとかはありませんか?
    冷え性で寒がりですがカイロ貼ったりヒートテックきたりはできるので😊
    着丈はどうですか? というか身長お聞きしてもいいですか?

    • 12月7日
  • チゲさん

    チゲさん

    無いですね!取り外せるのもなかなか便利ですよね😳!

    全然動きにくさ無いですよー!腕も曲がりますし👌👌
    ヒートテック厚めのトレーナー着るなら真冬いける気がします😳😳
    157センチでお尻がしっかり隠れるくらいです👍

    • 12月7日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    3wayというんだから驚きです👀 撥水加工もついてるようなので秋の子どもの公園に付き合う時にも使えそうですし👏🏻
    じゃあLにしようかなと思います😊 正月明けに小樽行こうと思っていて外歩くんですが行けると思いますか?
    160cmなのでそれなりにおしり隠してくれそうですね🍑 ちなみに何色かわれたんですか?

    • 12月8日
  • チゲさん

    チゲさん

    マフラーと手袋🧤とか、中にヒートテック着れば外歩きも行ける気がします!!
    幼稚園の送り迎え徒歩往復20分くらいは全然平気です😌
    黒色買いましたー!!スキニーとパーカーのラフな格好に合うので買って良かったなあって思います👌

    • 12月9日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    ありがとうございます😊 買いたいのにそういう時に限って値段が下がらず😂
    往復20分歩いていらっしゃるんですか😵‍💫 お疲れ様です😭
    やっぱり黒ですよね✨ サイズも色も真似させていただきます😁

    • 12月9日
ままりぃ

こういう感じのモッズコート着てます☺️ほかにダウン、ウールのコートでモッズコートも真冬に着てます!駅から会社まで徒歩15分くらいの通勤で着ていて寒さに耐えられてますよ〜☃️

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    きっとモッズコートと変わりなさそうですよね🤔 そしてこのボア長袖なんです😮

    前向きに検討してみようと思えました🥴

    • 12月7日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    変わりないと思います☺️私が着てるモッズコートも取り外せるボア付きの裏地があって、似てる😍って思ってコメントしちゃいました❣️
    私的には全然大丈夫だと思います💕今日みたいな日は外は全く寒くなくちょうどよくて、中に入ると暑いくらいでした☀️

    • 12月7日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    うわ~ありがとうございます😊 暖かいのは着たいんですがゴワゴワしたりなんかいまいち好みのものに出会えなくって💦
    なんだか今日は暖かったですよね😮 この時期に根雪ないって… ドカ雪来るんですかね😱

    • 12月7日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    確かに着膨れしちゃうのもなんかイヤですもんね😂💦今日あったかかったですよね!
    この間降った雪が根雪になるのかと思ったらキレイに溶けちゃって、私もびっくりしてます😅いきなり大変なので少しずつ積もってほしいですよね😭笑

    • 12月8日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    そうなんですよ💦 動きにくいとか子ども抱きにくいとか😂
    本当です! 一日で道路も真っ白になってたのであ~根雪かと思っていたらまさかの全て溶けましたよね😵
    本当に💦 ドカ雪降ったら家から出れなくなりますし💥

    • 12月8日
ゆう

ユニクロのシームレスダウンです。リュックは胸のところでカチッと出来るものですが…

ロングタイプですが、長時間の時は脱いで、そこらへんなら我慢して運転してますよー

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    リュックは前でカチッと出来るのですが子ども抱っこ紐で抱っこしたりもしているのでカチッとしたこと無かったです💦

    そうなんですね😮 ありがとうございます✨

    • 12月7日
のーたん

車移動なので私はこれよりもっと薄そうな秋だろ❓っていうアウターしか着てません😂外に長時間となった場合は流石に寒いんですが、例えば外に10分位しかいない時は、秋用だろ❓っていうアウターしか着てないです😂私からするとこの画像のアウターありです🙌

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    真冬でもですか!?
    車移動で店内とか入ると暑いですもんね💦
    ありですか⭕️ 良かったです

    • 12月8日
  • のーたん

    のーたん

    心配であれば中に暖かい物を着れば大丈夫かなぁとは思います✨実際物を見てないのあれですが、、(T_T)

    • 12月11日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    ありがとうございます💕
    先日安くなったので買っちゃいました😁 寒ければ重ね着やヒートテックを着て見ようと思います🥳

    • 12月12日
むぎちゃ

わたしは可愛いし全然ありです♡
車移動で行き先が
ショッピングモールなら
真冬でもわたし裏ボア無しの
ペラッペラのマウパですよ(笑)

ダウンは免許とってから着てないです笑
吹雪の中を20分以上歩くとかなら
別のアウターを勧めますが
車あるならオシャレを優先します🥰

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    良かったです☺️
    北海道だからこそなんですかね🤔 店内暑すぎますよね笑

    暖かい長いモッズコート買ったんですがやはり使い勝手悪くて来てないです😂
    来月小樽に行くのですがこれで歩いてたらあいつ寒そうみたいな顔で見られますかね💦

    • 12月8日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    コメント見てたら
    意外と皆さん厚着でびっくりでした🤣
    スーパーは寒くていいけど
    まじでモールは暑すぎます笑

    小樽って意外と外歩きますよね🤔
    中少し厚くしたら全然行けると思います❥
    小樽は観光客が多いので
    雪山帰り?っていう格好が多いイメージなので
    暑そうとは思われないかと🥰

    • 12月8日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    スーパーは寒いですね😂
    やはり北海道で雪もあるのでダウン等厚手のジャンパーの方も多いですね💦

    そうなんですよね~ 子どももいるので長い時間は歩かないかとは思うんですが😵‍💫 寒そうならカイロとヒートテックをと考えてます🤔
    北海道にずっと住んでいるのにこれは大丈夫なのか分からなくなりました笑

    • 12月8日
まままり

基本車移動なので全然ありだと思いました👌
北海道の豪雪地帯住みですが、普段ダウン着てる人ってあんまり見ない気がします(笑)

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    ありですか👌🏻
    私も豪雪地帯、そして寒い地域に住んでますがダウン着てる女性ってあまり見かけないかもしれませんね🤔 田舎だからですかね?

    • 12月8日
  • まままり

    まままり

    男の人はダウン着てるイメージですが、女の人ってダウンあまり着ないですよね🤣
    同じく田舎です(笑)
    みんな画像みたいなの着てる気がします👌私も似たようなの着ています!札幌とかだと地下鉄とか駅とか歩くから寒そうですけど、田舎なので車からお店までしか外歩かないし、長時間外にいることがないです😅

    • 12月8日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    うちの旦那は真冬の動物園にパーカーで行ってました笑 あまりダウン着てる方見かけないですね🤔 都会の方が着てるんでしょうか?
    そうなんですよ、しかも下の娘は常に抱っこなので暖かいですし💕
    来月小樽に行くのですがこれても大丈夫でしょうかね? 寒ければ中に着込んだりカイロ貼ろうと思ってます😂

    • 12月8日
リリア

札幌からです😊
外に出るならダウン一択です!
ダウンもいろんなブランドを揃えましたが、軽さと暖かさならモンクレールが一番でした✨

札幌は車移動が多いので、家とショッピングモールを車で往復とかなら、冬でもマウンテンパーカーだけの日とかあります💦
BEAMSのインナー付きのもので、たぶんお写真と似てる気がします🤔
外を歩くには、これ1枚では真冬は厳しいですね💦

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    外に長居することはそうそうないかと思います!
    モンクレール? 初めて聞きました! アウトドアのメーカーですか🗻?

    私も車がないと生活できない地域なので基本的には車移動です🚗 真冬は厳しいですか💥 ありがとうございます☺️

    • 12月8日
チゲさん

よく1000円オフクーポンあるので、それ狙って買いましょ😁😁
幼稚園自体はめちゃくちゃ近いんですが、息子の散歩も兼ねて少しあちこち歩いてます👍
ぜひぜひお揃いできましょ😍

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    ちょうど今日値段が下がったのと1000円OFFクーポンとあなただけのタイムセールで4399円で買えました💕 13日に届くのさ予定なので楽しみです☺️
    お揃いバンザイ🙌✨

    • 12月10日