※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

4月生まれの男の子を専業主婦しながら育ててきました👦🏻 正直、1〜2…

4月生まれの男の子を専業主婦しながら育ててきました👦🏻 

正直、1〜2歳の2年間はコロナもあってとにかく疲れてイライラしてました。。

たまに公園で会った知らない人と話すと、4月生まれは家庭育児が長くて大変ね💦と気の毒そうな声をかけられ、私自身も早く幼稚園に入れたくてたまりませんでした😭😭

そして、今…

3歳を過ぎてからの息子、超絶可愛いんですけどーーー😭💕

毎日、朝から晩まで一緒に行動してますが、癒しでしかありません🙌🏻✨

多分、言葉で理解し合えるし、トイレや食事なども自分でできるから、私のストレスになることが減ったんだろな。。

成長してくれてありがとう🥲💓

そして、ここにきて残り3ヶ月で幼稚園に行ってしまうという寂しさ😭😭😭

2人で今日は何するー?って好きに過ごす日々もあと少し🥺

4月生まれ大変だったけど、ちゃんと最後に良いことあった!👦🏻✨

そして、幼稚園面接も何の心配も無かったし、そういう安心感も春生まれならではの余裕かな?

産まれが遅くても早くても、必ずどこかで良い思いができるから、今しんどい春生まれのお子さんがいるママさんたち、頑張ってください☺️💓

コメント

みー。

うちも5月生まれでずっと専業主婦です!
ママリさんのを見てあぁもう幼稚園まで3ヶ月なんだ!!と改めて思いました!!
そう思うとちょっと寂しくなりますね😢
今まで一緒にいる時間が長いし、子の体力も有り余ってるし1日今日は何しようと考えることもあったので💦
あと少しの毎日一緒時間を楽しみたいですね🎶

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます✨
    境遇が同じなので、とってもお気持ち分かります!
    何もすることが無かったり、どっちかが体調悪いと一人で対応するからキツイ事もありますよね🥲💦
    でも、いざ毎日いた子供の姿が家の中からいくなると思うと…すっごく寂しいです😭
    幼稚園行き出したら、「もうお迎え?!」となるんでしょうが😂😂
    でも、こんなにみっちり子供の成長見守れるなんて今しか無いので、妊娠期間からすると5年くらい我が子に集中できて幸せだと思います☺️💕

• 12月7日