※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がミルクをたくさん欲しがるが、足りないか心配。食事のタイミングや量について悩んでいる。240mlにプラスしても良いか不安。間隔を欲しがるまで空けると飲み過ぎてしまう。

生後7ヶ月(あと10日ほどで8ヶ月)の娘。
前日20時にミルクを飲んで就寝
12時間ほど寝続けてミルクを欲しがることもなく
朝9時頃やっと欲しいと泣き出したので200mlミルクを。
9:20頃から1時間ほど朝寝をし、10:30頃1回目の離乳食。
そのあとは、14:00頃ミルク200mk、18:00頃2回目の離乳食。
そして、お風呂に入れて、夜寝る前に240ml作ったら全て飲み干し、それでも足りないと🤦🏽‍♀️
ミルクの総量的には、少ないんですが、240飲んだところにプラスしてあげても良いものでしょうか🥲
気休めに、ほとんど出ないおっぱいを吸わせたり、麦茶を飲ませたりしましたがダメです🤦🏽‍♀️

大体4時間間隔でミルクあげたりしてたんですが、作ってから要らないと言われるともったいないので欲しがってから作るようにしたら、こんな感じになってしまいました🥲

240に更にプラスは多いですよねー🙄🙄

コメント

ひまわり

私ではなく知人ですが、同じく月齢8ヶ月のとき日中200ml、寝る前のミルクを240ml、足りなそうなときは340mlまで足していました!

もともと大きめの子で成長曲線上ギリギリと言っていたのと、本人も飲ませすぎというのは自覚していましたが、1日のトータル量は少ないからいっか!と割り切っていましたよ🙌

アドバイスになっていなくてすみません🙇‍♀️

  • emom

    emom


    ありがとうございます😊
    最近離乳食の量も増えてきたので、ミルクの間隔が多少空いても平気になっているんだと思いますが…寝る前にお腹パンパンになって、、大人でも辛いのに大丈夫かな😅と心配になっておりました。。

    足して飲ませてみます。寝てくれたら良いな…笑

    • 12月6日