※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

授乳後の搾乳で母乳が出ない状況に困惑。右乳は出が悪く、左乳は良好。母乳が出なくなったのか心配。絞っても20mlしか出ず、ショックを受けている。

授乳後は搾乳しても母乳は出ない!?
40分ほど前に右乳だけ吸って寝ちゃいました。
左乳は全く吸われてないので搾乳してみよう(したことないのでどれくらい出るのか少し興味本位)と思い搾乳したところ…先程授乳した右乳からほぼ母乳が出てきませんでした…😭最初は少しシャーと出ましたがそのあとはどんだけ絞っても乳首に滲む程度しかも真っ白な母乳。左はコツをつかんだのか容器にジャージャー音が出るほど出ました。色は白い半透明な感じでした。

今まで右の方が出が良かったのに全く手絞りできず衝撃でした😭😭

もしかして母乳が出なくなったのでしょうか?
完母ですが心当たりとしては1日に1回は母乳を嫌がりミルクしか飲まない時があります😣原因はわかりません

ちなみに10分絞って20mlくらいしか絞れませんでした…少ないですよね

色々とかなりショックです🤯

コメント

イリス

9割母乳の混合(外出時はミルク)で兄弟育てましたが、どちらも搾乳では出ませんでした。

直母で飲めてても、搾乳では出ないってタイプもありますので…。